mixiユーザー(id:3326532)

2021年02月12日10:39

85 view

【NEWS】国民皆接種義務化を立法せよ!

■ワクチン接種、希望しない人も=専門家「冷静判断を」―新型コロナ
(時事通信社 - 02月12日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6409658

もちろん、「ワクチン接種拒否」だったり、
体調不良その他「何かと理由をつけて逃げる」行為も厳罰をもって取り締まる。

『ワクチン接種しないやつは、非国民である!!』

てーのーへーかマンセー。

実際、ワクチン接種はその効果や副作用がどうとかではなく、
「ヤッたことが重要」なので、
チャンコロナという全世界的ムーブメントの中で、
次のステージへのパラダイムシフトを定義づけるために必要なものだ。

『世界はチャンコロナ封鎖から脱出しなければならない。
 そのための通過儀礼が、全世界全人類ワクチン接種』

中国は、最初から自国生産のチャンコロナなのでワクチンが作りやすかったし、
ロシアも便乗しているのは、
「巨大な利権と支配が、ワクチンにはある」からですよ。
ワクチンを持つ国と持たざる国、これは二極化する。
支配と被支配。

日本が、チャンコロナ以降の世界を望むのであれば、
「国民総ワクチン接種」が必要になるので、急いで法制化しなさい。

      手(パー)   射手座   ビール

た〜だ〜し。
最初にワクチンを打つ権利は、「上級国民様から」だよ。

まず政治家。
次に公務員。

逃げるやつは許さない。

とりあえず、その程度は国ために体をはれ。

そうして、国民の10%さまが「完全に」人体実験を終わらせた後、
一般の下級国民が「接種を受ける権利をもらえる」


そのあとはまず、40歳以下全員。
とくにガキ。
10〜30は絶対に逃がすな。



さあやれ、はよやれ、どんとやれ。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワクチン接種、希望しない人も=専門家「冷静判断を」―新型コロナ
2021年02月12日 07:30 時事通信社

 努力義務を課された新型コロナウイルスのワクチン接種への準備が進む中、接種を希望しない人もいる。専門家は「ワクチン理解の促進は急務だ」と話し、行政によるきめ細かい情報提供と、国民の冷静な判断を求める。

 関西大の土田昭司教授(安全心理学)は昨年12月、18都道府県の20〜60代男女2500人を対象に、ワクチン接種への意識調査を実施。接種を希望したのは47.2%にとどまり、23.7%が接種を望まなかった。

 背景について土田氏は、「自分は感染しない」という思い込みや、副反応への恐怖があると指摘。「人は元来、危険に敏感。安全情報より危険が目につくのは自然の流れだ」と理解を示す一方、「正確な情報を基に重症化と副反応をてんびんに掛け、冷静に判断してほしい」と求めた。

 政府には、「副反応の確率や、起きてもほとんどが問題ないという海外の事例などを丁寧に示してほしい」と要望。その上で、「最終的には個人の判断になる。接種を希望しない人には、寄り添いながら理解を求めることが重要だ」と話す。

 市民対話を重ね、東京都に助言する放送大の奈良由美子教授(リスクコミュニケーション論)は、ワクチンさえ打てば感染しないと考えるなど、一般の誤解はまだ多いと感じている。副反応については、「想定される症状と、相談窓口の設置や救済制度を含めた対応を併せて説明する必要がある」と指摘する。ただ、「救済制度」と聞くことでかえって不安に思う人もおり、説明の仕方が重要だという。

 奈良氏は「行政は、市民が何を恐れているのか把握し、ワクチン接種の科学的根拠と副反応時の対応を念入りに伝えなければならない」と話す。接種しない人の自己決定権を尊重することも大事だとして、過度な同調圧力は社会の分断を招きかねないと危ぶむ。

 調査した若者の中には、「接種は様子を見る」と話しながら、医療従事者を深く気遣っていた人もいるという。奈良氏は「個人の感染症対策という観点だけでなく、医療従事者のためなど社会全体でどうあるべきか、一歩引いて考えてもらうことも大事だ」と話した。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28