mixiユーザー(id:3326532)

2021年02月10日13:04

64 view

肉の日だったので

にくにくにくにく、にくじゅーはちっ♪

昨日は、2月9日で「肉の日」らしい。
4年に一度の2月29日なら「にんにくの日」にでもなるんだろうか?

ということで、「肉の日」と言われたののでこんなの作った。

フォト


羊肉のスパイス煮込みのなんか。

いやコレがうまいんだわうまい!
途中から、赤ワインいっぱい飲ませちゃったり、白胡椒追加したりしているんだけど、
大きな意味では味付けはそんなにしていないんだけどね。

なので、そのままカレーに転用したり、
ミートソース風にしたりとアレンジも簡単。

たびたび、
フォト

フォト

フォト


こんなの作ってます。
でもまだ、鍋に半分以上ある。

これ原価どれくらいなんだろう?
骨付き羊肉(ハラール)いくらだっけ?

面白いからそのうちまたやろうっと!
ただ気温が上がってくると、いちいち冷蔵庫で保存しなきゃいけなくなるから、
夏は嫌だな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28