mixiユーザー(id:3326532)

2021年01月23日11:23

61 view

【大相撲】花田家のくんずほぐれつ

藤田紀子が息子・貴乃花光司氏との絶縁真相を告白
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6386681

事実かどうかは別として、
「藤田紀子はよくしゃべる」
わりと隠し事のできないタイプのように見えるのだが、
それが本物かどうかは知らん。
うそだらけって言う人もいるかもしれん。

しかしこのひとの「おかげ」で、貴乃花の異常性の一端が理解できるので、
そこは役に立つ。
ただ、肝心なことは「ほぼ言わない」のでそこは良心というか、
言ってはダメだという意識があるのだろう。

    かたつむり   ひよこ   手(パー)

花田家の「疑わしい関係」は、
若貴の父である先代貴ノ花、故花田満氏の出生に始まる。

満が誕生したとき、長男である勝治(初代若ノ花)はすでに22歳であり、
幕内力士だった。

両親がともに高齢であったこと、9人目(満は10人目)と非常に離れていること、
などから、

「貴ノ花は、若ノ花が神楽坂の芸者に生ませた子」

と言われていた。
実際、この子だけ美形だったもんで、芸者の血ではないか?と。

これについてはいろいろな話があるんだけど、
正確に「これが実話」と言い切ることができないので、
そういう話が、非常に強く語られていたってことでおしまい。

問題は、満が角界のプリンスになってからです。

貴ノ花の師匠、土俵の鬼こと実兄の二子山親方(若ノ花勝治)は、
この頃40代。
女癖の悪さでも角界標準というか、それなりな方だったので、
後年認知した韓国の隠し子のことなど、色々あった人です。

そんなこともあってか、
「憲子はもともと、勝治の女」
「長男、花田勝の父親は勝治」

当時の藤田憲子は「誰も知らないレベルの女優」だったし、
それが角界のプリンス人気絶頂の19歳貴ノ花とつきあうには、
いろいろ裏がありますよね。
そのあたりも確かではないけれど、色々話がございます。
「某所でのホステスから、花田勝治の愛人となり」と。

で、妊娠した憲子を弟に押し付けて結婚させた。
その時の大きな借りがあるから、二子山株をあっさり渡した。
二子山株についてはどうかなあ?
当時の貴ノ花は藤島親方として角界最強勢力だったし、他に親方株も所有して、
二子山取得に固執する理由はなかったはず。
当時の相場では5億くらい(もっと?)なんでしょうが、
安価で(無料とも言われている)弟に譲ったとしてもおかしくはないかな。

でその数年後に、勝の弟、光司が生まれるわけですが。
そこでまた、
「光司は輪島の子」という話になってしまう。

こういう話がまことしやかに語られるのは、
おそらくなんだけど、
「若貴の父親、花田満氏の生殖能力に問題があった」のではないか?
あるいは性癖。
だから前提として「貴ノ花の子供ではないのでは?」と、
身近な人間が思ってしまうなにかがあったのだろう。
それでも表向きは順風満帆、兄弟の仲はいいし、部屋は大躍進。
もともと、輪島と貴ノ花は親友同士で家族同様の付き合いだったので、
阿佐ヶ谷勢の親分格である花籠の大将が部屋によく遊びに来ていてもなんの問題もない。
その中でこういう話が噴出するのは……ということなんでしょうな。

顔だけ見るとね、
「兄、勝は勝治そっくり」「弟、光司は輪島そっくり」
こういうことが余計に話をそれらしくしちゃうんだよね。

しかし、花田満、憲子夫妻の離婚。
勝、光司の絶縁などがあって、事実はわからないままです。
ただ、確実にいろいろ知っているのは藤田紀子なので、彼女の発言は興味深いよね。

とりあえず「離婚の理由」については、
元旦那のことなので、
絶対に口にしないということを彼女は言っていました。
それが、ちょっと漏れたかな?

    ビール   ブティック    遊園地


勝と光司、というより若乃花と貴乃花の中が悪くなったのは、
「兄弟優勝決定戦から」という話。

貴乃花は、大横綱として盤石の強さを見せ始めている時期。
若乃花は、大関として2度めの優勝と横綱への足がかりをという所。

師匠である父が貴乃花に対し「お前わかっているな」と含めたという話。

ガチンコが売りの藤島部屋であり、親方。
それを一心不乱にやってきた、息子であり弟子である貴乃花。

「家族への信頼関係が薄れた」瞬間です。

それから貴乃花は、親方の言うことを聞かない「我が道を往く」人になります。
おかしな宗教系にやけにこだわったりするのもこのあと。
整体師による洗脳その他、
「あいつは何も言うことを聞かない」と師匠が公然と言い出すのは、
もうちょっと先ですけど、たぶんこのへんからスタートしたんでしょう。

さらに、佐々木信也が「二人の父親は違う」ということを公然と喋って、
それをアサ芸が記事にしてしまう。
それもちょうどこの、優勝決定戦の頃。
そりゃあねっていう話。

そして今回の藤田紀子、衝撃の告白。

>親方が亡くなった時に、お兄ちゃん(3代目若乃花)ともめ事がありました。2年ほど前に分かりまして、怒る話だけど笑っちゃうような話が耳に入ってきました。亡くなったお父さんが言った、全くのデタラメを本人(2代目貴乃花)が真に受けちゃった

これつまりですねえ、
1、離婚してたので知らなかった
2、2年ほど前に聞いた(勝からじゃないかな?)
3、親方が「お前はオレの子じゃない」と光司にいった
こういうことですよ。

(´ε`;)ウーン…

これが、紀子さんの作り話じゃなければね、
勝も光司も、なんとなく気にはしてたけど、
例の決定戦から10年後くらいに若くしてなくなった親方の口から知ってしまう。
花田家の人間は「それを黙っていた」ということなんですよ。

そりゃあ、産みの母とは言え紀子さんとは難しいわな。
特に光司はね。

衝撃の事実がどの話まではしらんけどね。
光司の父は輪島っていうのは、花田満氏が言ったとなると……。

で、紀子さんは全否定。

昔から、DNA検査でも何でもするぞ!という立場ですからこの人。

ただ兄弟のほうが、パンドラの箱を開けたくない。
どっちの結論が出ても、何も得しないわけなので。

実際やるとなったら、紀子さんが「ちょっと待て」と言うかもしれないし、
結果が世間に公表されるわけでもないから、真相は永遠に闇の中。

若ノ花に始まり、
輪島、貴ノ花、隆の里、二代若ノ花から続く、
阿佐ヶ谷勢の大隆盛も今は昔。
輪島が花籠株を担保にして潰しちまって、協会追放担ったことから始まり、
あれほど強かった藤島、二子山部屋も親方の若き死をもって幕を閉じた。
阿佐ヶ谷のあらげいこは、
特に隆の里の鳴戸部屋と、安芸乃島の高田川部屋ぐらいしか受け継がなかった。
貴乃花が二子山を継承しても、結局潰しちゃったよね。

>琴錦は藤島部屋の稽古について「あの部屋は稽古量が多い上に、一つひとつ中身が濃く無駄がない。最後の仕上げのトレーニングまで、若い衆だけでなく関取も含め全員でやっていた」と後年振り返っている。
          Wikiより

隆の里は、特に暴力リンチで名高い人だったけど、稀勢の里の晩年の弱さは、
親方が死んだからってみんな思うよね。

今、昔のようなきっつい稽古をしているのは「伊勢ケ浜だけ」と言われています。
なんだかんだ伊勢ヶ浜が強いのはそういうことか。
親方理論派だしな、それで稽古量があれば力士も育つわな。
白鵬なんかも、実はすっごい稽古するんだよね。

強さは、日々の稽古からしか生まれない。


あれ程の力を誇った、阿佐ヶ谷勢。
そして、花田家。
それが、10数年後には全く角界から消えてしまう。

栄枯盛衰って言うけど、花田家はいろいろすごいね。
特に、「あいつはキチガイだから」と兄が言うほどの弟は、
ちょっとまだ、世の中を騒がせるようで。












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
藤田紀子が息子・貴乃花光司氏との絶縁真相を告白
2021年01月23日 00:19 日刊スポーツ

タレント藤田紀子(73)が22日、所属する事務所のYouTube「生島企画室チャンネル」に初登場し、息子で元横綱の2代目貴乃花の貴乃花光司氏(48)との15年以上に及ぶ「絶縁の真相」について激白した。

所属事務所会長のフリーアナウンサー生島ヒロシ(70)から水を向けられ、「全然、会ってないので分からない。(夫だった初代貴ノ花)親方が亡くなった時に、お兄ちゃん(3代目若乃花)ともめ事がありました。2年ほど前に分かりまして、怒る話だけど笑っちゃうような話が耳に入ってきました。亡くなったお父さんが言った、全くのデタラメを本人(2代目貴乃花)が真に受けちゃった」と答えた。

藤田は夫だった初代貴ノ花と01年に離婚。当時、2代目貴乃花は初代の子ではなく、その親友だった元横綱輪島と藤田の間にできた子供などという風説が流され、藤田は明確に否定していた。

生島が「お父さんがデタラメを言う必要があると思いますか」と聞くと、藤田は「あると思います」と初代貴ノ花と離婚した際に感情的なシコリがあったことを示唆。「(2代目貴乃花が)そのまま受け取っちゃった。口げんかしたわけじゃないのに大きな誤解をしちゃった。身内だから確かめればいいのに」と振りかえった。

藤田は子育てについて「思い通りになると思ったら違った。他人が入ると息子は変わる。最近ですけど毎日、2人の息子のことを考えている」と話した。生島は「光司君(2代目貴乃花)と、またいい形で仲良くなってくれるといい」と話すと、藤田は大きくうなずいた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31