mixiユーザー(id:3326532)

2020年10月28日13:09

134 view

庭仕事小休止

なんとか、最初に構想した程度まで第一段階として終了ほっとした顔

古疵の肩や肘がいてえっす泣き顔
これっぱかの力仕事しただけで、ここまでポンコツだったとは思わなかった。
昔はイタイイタイいいながら働いていたのにな。

フォト


固まる砂っていうのをつかって、
ベースになる路盤完成。
砂をまいて水を掛けるタイプなんだけど、
大量の真砂石を混ぜ込んで、セメント作業みたいに重労働して作った。
が!!
想像以上に固まってしまい、排水用に置いたブロックが取れない。

フォト


まいったなこれあせあせ
そこまで固くなるのなら、ビニール袋に入れて置くか、
牛乳パックでもつかたものを。

しかたがないので、とんてんかんやってなんとか掘り出す。

フォト

フォト

けっこう重労働でございました。
それに、せっか固めた路盤をぶっ壊してんじゃ意味ないし。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

フォト

フォト


穴には小石を詰めて、その上から白石を敷き詰める。


どや?!みたいなところで、第一次終了。

フォト


あとはこれがどれくらいきれいでいられるか?とか、
様子を見ないと。
水はけは良くしたつもりだけど、土はどうしたって流れ込むし。
なるべく保てるように設計はしたつもりだけど……。
どうかな?材料の大半はあるものを使ったしね〜〜
カネかけて、ぱきっとやったほうが良かったかもと思いつつ。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031