mixiユーザー(id:3326532)

2020年10月19日14:41

89 view

ぶた、ぶた、ぶった〜〜♪

豚肉、買ったど〜〜♪

フォト


お肉なんか、
鳥の胸肉(グラム50円未満)以外、買ったことございませんのよ。
それが、豚だなんて、こんな贅沢していいのかしら?
明日、青瓦台と中南海に巨大隕石が落ちないかしら?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

その前日に、値引きシールのついたニラを買ったので、
ニラと豚肉で食べましょうかね〜〜と、つい買ってしまったのだった。

フォト
こんなもんかな。たっぷり目で。

フォト
やっぱり塊肉のほうがいいよね。
薄切り肉しか普段は売っていないので、かたまり買うとワクワクする。
手切りだ手切りだ!厚めにするぞ。

フォト
下味を軽くして、小麦粉まぶす。

フォト
焼く!じゅう〜〜♪

一旦取り出しまして〜〜
油やら小麦粉の茶色くなったやつやらをそのままに、
野菜に火を通します。

玉ねぎ、にんじん、だいこん、ししとう、いんげん、えのき〜〜
フォト
フォト

野菜に火が入ったら、もやしと肉を戻して、
全体に味をつけて、おしまい!!

豚肉たっぷりの野菜炒め♪

フォト


ん???

   「ニラはどうした?」がく〜(落胆した顔)


   ブタ  ブタ  ブタ  ブタ


仕方がないので、翌日もブタ野菜炒め♪
今度はちゃんとニラを使うぜ!!

フォト
適当に切りまして〜〜
フォト
今回は、醤油系の下味でいきま〜〜す!
我が家秘伝の黒醤油!!ただ20年物とか古いだけうまい!
醤油麹に改造してますけどね。

フォト
焼くんだぜ。しょうがが好きなんだぜ!


フォト
今度は取り出さずに、野菜をたっぷり入れまして。

えいっ!
出来上がり。

フォト



もきゅもきゅもきゅ。
まだブタちょっとあるな。
つぎは、甘味噌味にでもしようかな?うまい!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031