mixiユーザー(id:3326532)

2020年10月15日13:04

58 view

石屋の気分になってみる

アメリカンリーグ、ゲーム4はヒューストンが一矢報いた。
タンパベイの4連勝か?と思われたけど、なんとか僅差で初勝利。

筒香は相変わらず、なんの役にも立たず。
負けゲームの最後のバッターになった。

    霧雨霧   おにぎり   犬

寒い、まじ寒い。
今日はコタツデビューの日にしよう。

その前に。

庭石を掘り出した。
なんだろうなこれ。
もうちょっとちゃんと置けばいいのに、センスのないこと。
素人仕事なんだろうけど、なんかいろいろ美意識にかける。
そんなだから、土に埋もれても平気なんだろうけど。

フォト


きちんと並べて、埋めなおすわけだけど、なんか気に入らないので、
「一枚割ってみた」

硬い!!!当たり前だ!!
重い!!!当然だ!!

しかし花崗岩は、ある面でパキンと割れやすいので、
チャートやホルンフェルス、溶岩系じゃないのなら、
力技で割ったるわ!とばかりに、掘った石の上にもう一枚の石を叩きつけた。

人間発電所〜〜〜〜〜〜っ!!!

ばっかーん!

10回目ぐらいで、しっかり割れた。

フォト


さらに割る。
いい感じほっとした顔
フォト


これで、半分くらいになったやつを庭の敷石のアクセントとして使うか、
あるいは、縦にして、土留め&景色にするか?

まだ決めてないけど、とりあえず割ったぜ!
タガネがあれば、簡単なんだけどね。(向こうの家にはあるんだけど)
割れたからいいやうれしい顔


     ペンギン   どんぶり   山羊座

ドカチンのあとのお昼ごはんは、「マグロの血合いの煮物」

フォト


とにかく、魚が手に入らない環境なので、
スーパーでこういうのを見かけると買います。
きちんと下処理して調理すれば、安くてとっても美味しい。

魚を煮るときの基本は、
「醤油、砂糖、日本酒」を同量で。
見た目ね。
全部大さじ1とかそういう感覚。
生姜をたっぷり入れて、水を入れてひたひたにして落し蓋。
日本酒ないな、全部飲んじまったか。
焼酎でいいや。(ちがうだろ!)

日本酒買わなきゃとっくり(おちょこ付き)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031