mixiユーザー(id:3326532)

2020年09月09日00:47

163 view

【NEWS】やることなすことうその保身だけ

2児放置死、当時の様子を証言
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6224481

哀れな女だな……と。
でもこういうクズって、そこら中にいるよね。

自分のミスをごまかそうとして、
あれこれやって嘘の話を作り続けるやつ。

>駐車の邪魔になったためクラクションを鳴らしたところ、運転席から出てきた竹内容疑者が「子供が熱中症なんです」とあせった様子で助けを求め、

この時点で、竹内麻理亜は「二人が死んでいる」ことを知っていた。
だから、悠長に車を止めて「どうやってごまかそうか」考えていたわけで。
もし、一刻を争う事態なら、救急車を呼んだだろうし、
自分で何が何でも病院まで運転したはず。
しかしこの女のとった行動は、

>コインパーキングから約50メートル離れた路上に竹内容疑者の車が止まっていた

コインパークに置いておくのはまずい……
が、このまま警察や病院に行くのもまずい。
さてどうする?

下手すれば、どっかの山や海に死体を隠すとか、
あるいは、誘拐や神隠しを偽装しようとしたかもしれないね。
女児失踪事件ということにすれば?みたいな。
しかしそれは、リスクが大きすぎる。バレたら一段とヤバい。
じゃあ、過失はあったにせよ、これは事故だったと見せれば?
大きな罪には問われない。

そこに、タイミングよくなのか悪かったのかはわからないけれど、
「目撃者が現れた」

>運転席から出てきた竹内容疑者が
>「子供が熱中症なんです」とあせった様子で助けを求め、
>後部座席のドアを開けて次女の心臓マッサージを始めた

はい、お芝居確定。

心臓マッサージが必要な状態なら、コインパークでやっていないとおかしい。
この女は、「後部座席に二人の死体がある」のを確認したまま、
運転席に居続けている。

私は、懸命に助けようとしたのよ!
私はこの子達を愛しているの。
私に落ち度なんかないのよ!!!
私は、不幸な母親なの!!!

そういうお芝居を決めてみました。
しかし、もちろん助かりません。
だってもう死んでいるんだもの。

仮にね、ちょっとでも知識があればいきなり心臓マッサージなんかありえないでしょ。
呼吸の有無を確認して、瞳孔を覗いて、
「まだ救急救命が可能なら」
人工呼吸、心臓マッサージを行うけれど、
その状態なら、「車の中で待っていたりはしない」よね絶対に。
ひと目で分かる、ああこれはもう100%死んでいる……どうしよう……

>姉妹は目を見開いたままぐったりとしていた

この時点で生きていたら、呼吸をしていて心臓が動いていたら、
「一刻も早く病院へ」走った。
でもそうじゃなかった。
心臓は動いていなかった。
だから、「いきなり心臓マッサージ」を演技した。

     ちっ(怒った顔)    人影    美容院

最初にこのニュースを見たとき、
シングルマザーの話もあったんだけど、すごい違和感を感じたんだよね。

だって、問題の車が、
「BMWのステーションワゴン」(しかも白)なんだもの。

そんなに金持ちじゃなくてもビーエム乗るやつはいくらでもいるけど、
これはそういうタイプじゃない。
お金持ちファミリー向けのかなりな高級車で、しかも白。
白ペイントを選ぶのって、「セレブ感覚を見せびらかしたい人」に多い傾向だよ。

この女は、絶対に金を持っていて、ド派手な化粧をしていて、
宝石類を身に着けているタイプだ。

だから、「親か旦那が金持ち」か「太客のいるキャバスケ」だろうと。

で、「朝まで」というか翌日の昼間で「知人男性」と一緒だったことを考えて、
「旦那が金持ち」なんだろうと。
だって浮気でしょ普通に。
それならば、いちいち「嘘を付く」理由がはっきりするからね。

キャバスケなら、100%じゃないけれど、子供は連れて行かない。
家に置いてくる、預けてくる、いろいろあるだろうけど、
「自慢の車に子供二人載せて」デートに出てきたりはしない。
これはだから、「旦那に嘘を付く」口実に子供を使ったんでしょうと。
どんなのかはわからん。
「子供を連れて行くから浮気じゃないよ」
そう思わせるための口実。
子供と旅行、実家に里帰り、言い訳の中身はいろいろあるんだろうけどね。


   車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)

コインパークに入れたのが、21時。
最初から、飲みに行く口実でしかない。
まちがいなく、こいつは日常的に飲酒運転もしている。

でそこから、3軒はしごしたってことなんだけど、これがよくわからない。
決まった相手がいたわけじゃないのかな?
ホストか浮気相手の恋人とずっと一緒にいたってことではないのかな?
まあ、お金持ちですので、
恋人と3軒はしごで豪遊していたってだけかもしれないですけどね。

もしかしたら、この時点では、
「飲んで遊ぶだけ」で帰るつもりだったのかもしれない。
子供を連れて出たのは、家に置いておきたくない理由があったから。
例えば、妻がよる飲みに出ると「夫が子供を虐待する」とかね。
これは根拠のない仮定の話だけど。

その可能性は十分にある。

水やお菓子は与えたようだけど、
「育ち盛りの子供を」最初から翌日の昼過ぎまで放置するのであれば、
もうちょっとなにか与えるでしょう。
それよりも、トイレの心配。
だって、「自慢の真っ白いBMW」だよ。
なかで、大きいほうされたらどうすんのよ?
6歳3歳ならするでしょ?

だから、竹内麻理亜は、
最初は12時過ぎくらいに飲酒運転して帰るつもりだった。
家かどうかはわからんけどね。

しかし、付き合っている恋人なのかホストなのか、
たまたま行きずりの男なのか、出会い系でつながった男なのかはわからんが、
「その男と昼過ぎまでアレすることを選んだ」と。

子供に関しては、「まあ大丈夫だろう」と考えたんだろうね。
頭の悪い女ってだいたいこうだよな。

子供の方は、たぶんすぐに寝たと思う。
連れ出したのが、何時かはわからないが、
「コインパーキングに入れたのが21時」であるなら、
子供だって眠い。
外は真っ暗で音もしないだろうし、
なによりBMWはエンジンを切って閉められている。
この手の高級車は外からロックすると中から開けられないんだよね。
電源落ちているからパワーウインドゥも動かない。
夜間ということもあり、そこまでは暑くなかったはず。
甘く見たね。
子どもたちはすうすうすう。

そして、これ大事!!

「睡眠時熱中症」になった。おそらくね。

寝ててもなるんだよ〜〜〜
基本は脱水から始まりますけどね。
気づいたときには重症化していて動けない。

そしてその状態で、追い打ちをかけるように日が昇り、
声を出すことも騒ぐこともできずに、枯れるように死んだ。
せめて明け方すぐ、午前6時から7時くらいに戻れば助けられただろうに。
その時点では、「男といる楽しい時間」を選んでしまった。
後戻りできないとはこういうこと。

そして、昼過ぎに二人の死体を確認した竹内麻理亜は、
いかに逃れるか?を画策した。



        犬   猫   晴れ

竹内麻理亜の顔写真については、
それらしいものがあるものの「本物かどうかはわからない」から、載せない。

旦那は、竹内剛。
株式会社福和工業社長。
ホームページ探せば集合写真があるので、勝手に見てください。

この人の顔本に子供二人の写真もあったけど、今は閉鎖。
ただ、写真については最早そこら中に出回っています。

ということで、写真はつけないよ。













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高松2児放置死 現場近くの住民に助け求め、車内で心臓マッサージ 容疑の母
2020年09月08日 18:56 毎日新聞

 高松市で女児2人が乗用車内に長時間放置され、死亡した事件で、発見現場の近くに住む会社員の男性(57)が8日、当時の様子を証言した。保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市川島東町=から助けを求められ、一緒に心臓マッサージを施すなどしたが、女児2人の体は既に動かなかったという。男性は「可愛い姉妹で、助かってほしかった」と悲しみをにじませた。

 竹内容疑者は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまで、市内のコインパーキングに止めた車に長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)を置き去りにし、死亡させた疑いがある。調べに対し姉妹を車内に放置したことを認めている。死因は熱中症とみられる。

 男性によると、3日正午過ぎ、外出先から車で戻ったところ、コインパーキングから約50メートル離れた路上に竹内容疑者の車が止まっていた。駐車の邪魔になったためクラクションを鳴らしたところ、運転席から出てきた竹内容疑者が「子供が熱中症なんです」とあせった様子で助けを求め、後部座席のドアを開けて次女の心臓マッサージを始めた。男性も反対側のドアを開け、助手席の後ろにいた長女の心臓マッサージを始めた。

 姉妹は目を見開いたままぐったりとしていた。何をしていたか尋ねると、竹内容疑者は「持病のため2時間ぐらいトイレに行っていた。エンジンをかけていたつもりだったが、戻ったら止まっていた」と答えたという。2人は数分間心臓マッサージを続けたが、姉妹の体は全く動かなかった。

 香川県警によると、車内の後部座席には小型扇風機やゲーム機などがあったという。男性は「母親には、もっと子供のことを考えて行動してほしかった。いたたまれない」と沈痛な表情を見せた。【川原聖史、喜田奈那】
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930