mixiユーザー(id:3326532)

2020年09月01日17:11

52 view

落花生茹でた

生を買って茹でるのは初めて。

簡単なんでどうするかはわかっているんだけど、
ちょうど持ち帰るタイミングで生落花生を売っているのに出会ったことがなかった。

しかし近所のスーパーでふつーーに売ってましたがな。
さすがは千葉県!東京より野菜高いけど(ぶーぶーぶー)

お値段高めだけどちょっと買って、早速茹でた。
塩ちょびっと入れて、煮るだけだよ。

でけた!!

フォト


一つ、さまさずに水で冷やして熱々のやつを食ってみる。

フニャフニャのさやをぱかっと開けて、
う〜〜ん、皮が真っ白だ。

フォト


もきゅもきゅ。
熱々で食べると、すごく柔らかい。
冷めたら、シャキシャキした感じになったけどうまい!

料理に使わずに、野球見ながらつまみで全部食っちゃいそう。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930