mixiユーザー(id:3326532)

2020年06月18日20:37

222 view

【NEWS】誰だよこいつ?って思うことについて

清原翔、脳出血の症状で緊急手術 所属事務所が発表「命に別状ないものの、予断許さない状態」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6125198

ごめん。<(_ _)>
まじで、清原翔がだれなのか全然わかんないし、興味もないので。
たまたま、こういうことを書こうと思いついたのがこの記事だっただけです。

すまん。


   野球   パンチ   ハンバーガー  猫   レストラン

私の場合は、
「お前が知らないだけだ」と言われるのは当然として、
この手の芸能ニュースが出るとだいたい95%ぐらい「誰それ?」となる。
  *イメージね、もっと多いかもしれんし。まあ90はあるかな?程度。

ほんと知らんわ。
でも、オレほどひどくなくとも、
「誰だよこいつ?」
って思う人は、けっこうどころじゃなくいると思うんだよね。

犯罪者になってパクられたんならともかく、
「こんな無名の誰だかわかんねーやつの私的な出来事なんか、いらねーよ」
と思うよね?
思わないとか言われても、ああそうですかなんだけど。

で、どうしてこんなしょーもない話がいちいちニュースとして出てくるのかな?
と思ったら、ああ仕方ないかなと。

まず、mixiはニュースソースから来たやつをそのまま揚げるだけだし、
たぶんヘッドラインも提供者が書いているだろうから、
事務的に、「来たものを揚げているだけ」だよね。

そうすると、この手のどうでもいい芸能ニュースはほぼ全てORICONだから、
オリコンがいらねーニュースを揚げまくっていると。

つまりこれは、システムの問題で。


オリコンが紙媒体とかやってないわけじゃないけどさ、
こういうニュースってただネットに上げているだけだよね?
紙面なら、「何を扱うか、何を捨てるか」っていうことは当然起こるけど、
ネットなら、量の制限がないから、
「来たものを次から次に揚げればいい」

情報に関しては、なんとか通信社とか、
「全部あげ」
に意味があるところはあるのよ。
でも、そういうところは 情報を売るだけで記者のなにかは入らないよね。

オリコンは、もらったものを「リライトしているかどうかは別として」
全部あげしているわけですよ。

芸能ビジネスだしね。

芸能事務所から、
「うちの〇〇が結婚しました」
というメールが来たら、記事にしないわけに行かないよね。
場合によっては、宣材写真含め一通り送ってくるだろうし。

ということになると、
「アレは出します、コレは出しません」
とは絶対できないから、
どんな貧弱な芸能事務所だろうと、どんなポンコツ芸人だろうと、
「出さないわけには行かない」

ということで、オリコンニュースは「お前誰だよ?」で埋め尽くされると思うのですよ。
そりゃあさ、
芸能事務所だって「程度はある」から、
本当にゴミレベルは送らないと思うけど、
売り出したいとか、もうちょっとなんとかしたいレベルなら、出すよね。

結局、そういうのがオリコンニュースになるんだよね。

これが、たぶん芸人としてもプラスにならないだろうなとは思うけど、
芸能事務所は、「やらないとな」なんだよ。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
清原翔、脳出血の症状で緊急手術 所属事務所が発表「命に別状ないものの、予断許さない状態」
2020年06月18日 19:25 ORICON NEWS


 事務所は「清原翔に関してのご報告」と題した書面で「弊社所属の清原翔が、このたび療養することになりましたのでご報告させていただきます」と報告。

 清原は6月12日夕方ごろ外出先にて体調不良を訴え、「緊急搬送された都内病院にて医師の診断を受けたところ、『脳出血』の症状が見られたため、同日緊急手術を行いました」と説明。「現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました」と伝えた。

 「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、復帰の時期については改めて報告するとしている。最後に「一日でも早く皆様の前に元気な姿を見せられるように目指してまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

 清原は、1993年2月2日生まれ、神奈川県出身。『MEN’S NON-NO』の専属モデル。フジテレビ系木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』のほか、映画『サヨナラまでの30分』に出演するなど幅広く活躍している。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930