mixiユーザー(id:3326532)

2020年02月26日17:20

220 view

【NEWS】倍々ゲームだとして、2の30乗がいくらか想像つく?

■新丸ビルで新型肺炎、感染者を確認=消毒実施済み―三菱地所
(時事通信社 - 02月26日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5987190新丸ビルで

2の30乗は、1,073,741,824(10億7374万1882)

もし、一人の感染者がいたとして、
次の日(1日目)に二人に増えて、さらに2日目にその二人が四人に増えて……
ということをやっていると、
「30日目に10億を超えます」

実際には感染者は倍々ゲームでは増えないけれど、
パンデミックになるというのはこういうこと。

2の10乗は、1,024。
まだ大したことない感じ。

2の20乗は、1,048,576。
あれ??なんかとんでもない大きさになってる?

で、30乗は、1,073,741,824。
すみません許してください、もうだめです。

理屈を理解していれば、桁数が3つずつ上がるのはわかるよね?

パンデミックは、ある一定以上拡散して大きな数字になれば、
あっという間にものすごいことになっちゃうわけです。

    新幹線   手(パー)   牡羊座   ワイングラス



>感染が確認されたのは、13日に同ビルで開催されたスタートアップ企業の交流会参加者で、石川県の職員とみられる。

これって、
21日に感染が確認された石川県産業創出支援機構に出向している50代男性だよね?
「東京都内で開かれたセミナーに参加するため、12〜14日に都内に出張」
という事実と符合する。

つまり、21日に感染が確認された「石川県人」が、
13日に新丸ビルのセミナーに出席していたから「除染(消毒)しました」

どうみたって、気休めにもならないし、
これやりだしたら「日本中で大丈夫な場所はない」わけだけど、
それでも、対面上はやらなきゃいけないってわけかな。

電通の社員に感染者が出た。
電通全部、除染。
そういう話は全く意味がない。
そのやり方を通すなら、
町ごと全部除染しない限りどうにもならないよ。

「ヒャッハー、汚物は消毒だ!!」
原子爆弾でも使って、東京というより世界全部焼きますか?
そして世界は、核の炎に包まれた。
♪YOUは、SHOCK!

    電車  電車  飛行機  リゾート

船の中の個室から出ない人たちが、どんどん感染しているんでしょ?
保菌者と接触がなくても、空気感染している事実。
まあ当然なんだけどね。

今、一番まずいのは電車とバス。
特に通勤ラッシュ時。

マスクなんて意味ないよ。
(他人にうつす可能性を少しでも下げるのには有効)

誰かから噴出した飛沫が、
核つまりウイルスだけになって飛び回っていたらもうマスクじゃ防げない。
そして、電車やバスは、
狭い空間に人が大量に詰め込まれており、
「適当な湿度を保った閉鎖された空気」があるんだもの。

マスクで、例えば、
「タバコのニオイが入ってくる」としたら、ウイルス余裕です。
マスクの防げる範囲はその程度。

どうする?電車とバスに乗らない?
仕事いけないね。
在宅勤務?
それで会社まわる?

政府はいわないけれど、
通勤通学を完全に止めないと、どこまでも拡散するよ。
でも止められる?
日本の経済の根幹を止められる?

倍々ゲームだと、
10日目くらいはまだこんなものかな?だけどね。
放置する時間がながければ長いほど、取り返しがつかなくなるのは、
もうわかったでしょ?
水際に失敗した時点で。

今一番有効な対策があるとすれば、

1、日本より汚染国である「中国と韓国からは一切の渡航を禁止する」
2、電車とバスを全部使用禁止にする。

日本の政治家では無理だけどね。
そこまでやらずに、自然収束を待つのが見えているから、
日本全体で、数万人感染、死者1000人くらいはもう想定内。

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新型肺炎、感染者を確認=消毒実施済み―三菱地所
2020年02月26日 15:01 時事通信社

 三菱地所は26日、「新丸の内ビルディング」(東京都千代田区)で、新型コロナウイルスの感染者を確認したことを明らかにした。感染者が接触した可能性がある場所や共用部などは既に消毒済みという。同ビルのテナント向けに、これまでの対応などを記載した文書を配布した。

 感染が確認されたのは、13日に同ビルで開催されたスタートアップ企業の交流会参加者で、石川県の職員とみられる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829