mixiユーザー(id:3326532)

2019年05月24日19:57

315 view

【大相撲】忖度まみれの疑惑の大相撲

■朝乃山、栃ノ心破り再び単独首位 鶴竜は高安に敗れる
(朝日新聞デジタル - 05月24日 19:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5633806

普通に見れば、栃ノ心の完全な勝ちです。

だから物言いがついた時、
「足が俵にかかる前に、蛇の目を払ったのか?」
「引き落とすときに。左手が髷に入ったのか?」

この二点以外、ありえない話だった。

それがねえ。


「かかとが先に出ており」

えっとすまん、
阿武松が「かかと」といったかどうかは確認しないとわからん。
要は、「栃ノ心が先に出た」といったわけだけど、
どうなんだよそれ?

ビデオ室から情報がインカムで届くから、
リプレイを見て「栃ノ心が出てました!」ってことなら、
協議はほとんど確認だけで終わる。

でも、『出ているようには見えません』

だから、6分も協議したんでしょ?

ビデオどおりなら、「栃ノ心の勝ちだけど、おいおいどうするよ?」と。


今日、朝乃山が負けると、鶴竜の優勝が見えちゃうけどそれ?
マジで理由がわからない。

先に手を上げた審判のメンツ?

もし仮に、栃ノ心のかかとが少しでも土俵に触れていたのなら、
その瞬間に手を上げた?
違う気がするんだけどね。

ジョージア人の栃ノ心を復帰させたくない?

あとから物言い付けたのだとしたら、
手を挙げるタイミングがおかしいんだよね。


で、ほんの少しでも栃ノ心のかかとが蛇の目に触っていたとして、
「その証拠は朝乃山が落っこちてきて消滅」
「ビデオで見る限り、栃ノ心が土俵を割った形跡はない」

でも、栃ノ心の負け。


もうさあ、土俵上の「忖度会議」の会話は全部、場内に流せよ。
どうせろくでもないこと言ってんだから。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝乃山、栃ノ心破り再び単独首位 鶴竜は高安に敗れる
2019年05月24日 19:24 朝日新聞デジタル
 朝乃山が軍配差し違えの末に栃ノ心を破って2敗を死守。並んでいた鶴竜が高安に敗れ、再び単独首位に立った。14日目に朝乃山が勝ち、鶴竜が敗れると、朝乃山の初優勝が決まる。栃ノ心は大関復帰を目前に3連敗。新入幕の2人は志摩(しま)ノ海(うみ)が勝ち越したが、炎鵬(えんほう)は7勝目から4連敗。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する