mixiユーザー(id:3326532)

2019年05月24日18:32

316 view

【NEWS】国家議員はクズばかり

■「食べられるのに捨てる」は違法に 食品ロス削減法成立
(朝日新聞デジタル - 05月24日 17:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5633509

なにこれ?
これって、次の選挙のための功績づくり?
いわゆる創価学会党のアレ?ですか。
いや、ミンスーとか次ミーンあたりのバカどもが、
普通にやることなんで、誰の手柄とかわからないけどね。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/housei/pdf/198hou8siryou.pdf/$File/198hou8siryou.pdf
「食品ロスの削減の推進に関する法律案の概要」

これ、立法府のやること?

普通に、消費者庁とか厚労省とか、
どこでもいいんだけど、
「努力目標のスローガンを書いてみました」

そういう話で国会でやるの?


バカすぎ。


罰則規定のない法律には、実効性がない。
当たり前だよねえ。

例えばさ、
「年間1店舗あたり〜〜〜キロ以上廃棄した飲食店は」
    ↓
「営業停止」or「重課税」or「罰金どーん」
でしかないわけよ。

でも、そんなこと業界にはからないでできるわけもなく、
そもそも、そういうところから金をもらっているバカ議員には不可能だしね。

で、「なんかやてます風な新しい法律作ってみました」ってことでしょ。


なんでこんなクズだらけなんだろうって昔から思っているんだけど、
変えたくても「政治家利権」ほど外部から壊せない設計のものはないんだよな。

ほんと。ニートと素人、立候補しやがれ。
でも供託金がなあ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「食べられるのに捨てる」は違法に 食品ロス削減法成立
2019年05月24日 17:16 朝日新聞デジタル

 まだ食べられるのに捨ててしまう「食品ロス」の削減を目指す議員立法「食品ロス削減推進法」が24日、参院本会議で全会一致で可決され、成立した。「国民運動」として食品ロス削減に取り組むよう求めている。

 政府に対して基本方針の策定を義務づけ、自治体にはそれを踏まえた削減推進計画を作るよう求める。事業者には国や自治体の施策に協力するよう求め、消費者には食べ物の買い方や調理方法を改善するなど自主的な取り組みを促す。まだ食べられる食品を、支援が必要な人に提供する「フードバンク活動」を支援する。(野村杏実)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031