mixiユーザー(id:3326532)

2019年05月23日12:51

262 view

配合飼料 2日目

これ、もしかして、
「ブームにできる?」レベルのダイエットフードじゃまいか?

作るの簡単、アレンジ簡単。
火は使わない。
野菜でもフルーツでも、ツナでもハムでも好きに足す。
(基本は野菜だけどね)

コーンやじゃがいもなどの穀類はダメ。
ハトムギとか、雑穀ならありだけど、
その場合、先に雑穀を炊かないといけないからめんどくさい。

   うれしい顔  わーい(嬉しい顔)  ブタ  おにぎり

うまいか不味いか?でいうなら、
人それぞれなんでねえ。
そもそも、おからや雑穀は苦手。
生野菜は食べたくないという人には無理。

だってそういう味だもの。


さて、凍ってたほっとした顔

フォト
かっちーん。

水分多いからね当たり前だな。
やっぱり保存はジプロックで、
一回分ごとに折れるように、シワを入れておくのがいいです。

最初は、そうしようかな?と考えたんだけど……まあいいかと。
ちょうど、洗って乾かしたシールパックが一個あったもんで。

少しおいて、包丁で切る。
フォト


パックごと切っちゃうんじゃないか?と……。

こんな感じでばらしておけば、次から楽かな。

フォト

今日は、にんじん、しょうが、
それにピーマン種ごと(最近は食べちゃうなほっとした顔
プチトマト3個。
ベビーチーズ1つ。

なんか、イタリアン?あっかんべー
ということで、味付けはバルサミコのみ!!

フォト
まだカチカチで混ざらないふらふら

少し時間をおいて、まーーぜまーーぜ。

フォト


うん、なかなか。

ちべたいせいもあるけれど、
「おからと豆乳の甘みが立ちますな」

まじで、一週間、朝昼ごはんはだいたいこれにしてみよう。
夜は、おんもで飲んだくれだから好きに食うけど。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031