mixiユーザー(id:3326532)

2019年04月20日10:24

266 view

もやっとする

トラックパッドの調子が悪くて、
たぶん、圧力センサーがいかれたんだろう。
消耗品だから仕方のないことなのだけれど(よく水こぼしたしあせあせ)、
分解して取り替えるのはそれ自体は簡単なんだけど、
星型だったりY字型だったりする特殊ドライバーがいるんだよね。
そこで無理しちゃうと、結構哀しいことになるし。

とにかく、ソリティアで負けくるうのが気に入らないちっ(怒った顔)
遅い、遅いよ、遅いよ。
くっそーーー。


    晴れ

      走る人
 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

一昨日の木曜日は、ずいぶんとお久しぶりの大相撲巡業。
23区で巡業やるのっていつ以来だろう?

「巡業のようなもの」(中身はほぼ同じ)は、
国技館でしょっちゅうやっている断髪式興行でも見られるので、
初めてみました!的な感じはまったくないんだけどねうれしい顔

8時会場。
なので、15分前くらいに到着すると、けっこう長蛇の列。
ほへ〜〜指定席なのにな〜〜みんな並ぶなあ。

8時から握手会も始まるので、お相撲さんとにぎにぎしたい人は、
早めに並ぶのが良いのだが、
みんなそんなことわかっていないで並んでるんだろうなあ。

5分も列に並んでいると、もう後ろのほうがどんどん伸びていく。
ほえ〜〜
日差しが暑いよ。もう夏だね。


前の方にいたおっさんが、
遅れてきたおばさん連中を「こっちこっち」と大声で手招いている。

ああ、こいつら割り込みするんだろうな……と思ってみてたら、
やっぱりやってた。
オレの直前だったら、間違いなく、
「割り込みはやめろ、みんな揃って入りたいのなら、全員で最後尾に並び直せ!
 いい大人がなにやってるんだみっともない!」
と言ったであろう。
最後の「いい大人」「みっともない」が余計である所が、私の私たる由縁である。

が、だいぶ遠い。
大声で、怒鳴り立てて注意するべきかためらう。
それでも一昔前なら、間違いなく言っていただろう。
少なくとも、声の通らない距離ではない。
大声で、「割り込みやめろ!一番うしろにいけ!恥を知れ!」と怒鳴ったはずである。

(´ε`;)ウーン…

もやもやした。

入場して、お相撲さんを見てニヤニヤして、
嫌なことを忘れていると、またもやもやっとさせられる。

私の後ろの列にいたおばさんが、こともあろうに「椅子を用意して」座っていた。
椅子といっても簡易タイプの低いやつだけど、
それでも、砂かぶりの平面なのだから、頭一個分くらいは高くなる。
体育館の床に、チャラい座布団だけで「座っていなければならない」のであるから、
普段座る生活をしていない人間には苦痛だろうし、
足を伸ばす空間もないから、
膝とかいろいろ悪い年寄りには長時間は無理かもしれない。
でもさ、それを承知の砂かぶりでしょ?

なんでこんなにマナーの悪い年寄りが多いのだろう?
もやもや〜〜がく〜(落胆した顔)

そいつは結局、後ろから抗議があったためか、
チェックしに来た係員と交渉して、二階椅子席の一番前をもらっていた。
さんざっぱら、自分は悪くないだの「足が悪いから座れない」だの、
高いチケットを買ったんだからこれくらいは当然だ!だのと言い募っていたのだが、
どうやら納得したようだ。
帰らせればいいのに。自分が悪いのに。
高いチケットならなおさら、「お前のせいで前が見えない」後ろの人の分を、
お前が全部払うとでも言えばまだしも、ほんとに身勝手。
こういうクズが心の底から嫌いです。

とりあえず、視界から消えてスッキリした。


その後、ちょっと売店やその他を冷やかそうと席を離れていたら、
隣の席のばあちゃんが、私の区画に荷物をおいていた。
さすがに、座布団の上までは進出していなかったけど、
座布団をはじによせて、
「私に割り当てられた区画の30%ほど」を荷物置き場にしていやがりました。
アタリマエのことなんですが、
私が戻ったら、
「あらごめんなさい、今どけますから」
とでもいうのかと思っていたら、
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、知らんぷり。

はあああああああ?
お前どういう親の教育受けてんだ?クソババア死ねよカスが。

しょうがないので、荷物を押そうとすると、
「荷物が多くて仕方ないのよ」と、置くのは当然ですといいたげに返してくる。
(ー'`ー ; )チッ!

ああ、もっとそっちにおいてください。
膝の前、開いてますよね。
後ろも余裕あるし、
それ以前に、もっと向こうのギリギリまで座布団寄せたらどうですか?

ああヤダヤダ。

少しは置かせてやったけど、自分から下げない所がホントムカつく。
なんなんだよもう。

こんなイヤなものをみるために、楽しいお相撲に来ているわけではないのに。
(`ε´)ぶーぶー


すぐ忘れましたけどねあっかんべー
でもなんかモヤモヤな日だった。

お相撲の写真と中身はそのうちにね。




2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930