mixiユーザー(id:3326532)

2015年12月27日08:52

267 view

【NEWS】日本が韓国に要求するのは2点だけ

■慰安婦決着、各国支持へ調整=日韓、27日に局長協議
(時事通信社 - 12月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3778611


完全な解決は、無理。
できるんだけど、それには韓国が絶対に応じない。

韓国は「自分の主張」を大幅に押し付けた上での、

  「未来永劫謝罪」
  「日本の全面妥協」

を求めてくるのは必至。

外交的にそんなものは通じないことは、韓国のお偉いさんだって知っているけれど、
国内的には、「そういうパフォーマンス」こそが必要だからだ。

だから、公開されない「裏取引」がなんであろうといいのだが、
韓国は「勝利宣言」だけを欲している。

もしこれに、日本国政府が妥協すれば、
それはそすなわち「未来永劫に及ぶ日本国の屈服」である。
それだけは承認できない。

だから、韓国につき尽きる条件はたった2つ。

  1、慰安婦強制連行はなかったことを、韓国政府が公認する。

  2、日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約を尊重し、
    韓国政府及び韓国国民へのすべての補償は、
    完全に終了していることを公認する。
    それにより、今後一切、日本国への何らかの請求をしないことを宣言する。


これさえ認めれば、それなりにカネを恵んでやっても良いだろう。

これを韓国が認めないのであれば、
日本から歩み寄ってやる道理は一切ない。


終わったら、次は竹島だ。
引くべきものは一切ない。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
慰安婦決着、各国支持へ調整=日韓、27日に局長協議
2015年12月26日 19:01 時事通信社

時事通信社
 日韓両政府はいわゆる従軍慰安婦問題の早期妥結に向け、大詰めの調整を続ける。28日にソウルで予定される外相会談に先立ち、27日に外務省局長による協議を実施。元慰安婦を支援する新基金の設立などについて交渉する。また、日本側は、米国など第三国に声明で日韓合意の有効性を支持してもらうよう働き掛けを強める。

 岸田文雄外相は28日に日帰りで訪韓し、同日午後に尹炳世外相と会談する。基金創設のほか、元慰安婦に宛てて出す安倍晋三首相のメッセージの文言、今回の合意を「最終決着」にできるかなどが焦点。石兼公博アジア大洋州局長と韓国外務省の李相徳東北アジア局長が27日にソウルで会談し、事前のすり合わせを行う。

 両政府は、外相会談で妥結できれば、速やかに首脳間の正式合意につなげたい考え。日本側は、慰安婦問題で再び外交摩擦が起きるのを避けるため、「不可逆的な解決」(首相周辺)として国際的な「お墨付き」を得ることを目指す。首脳合意の際、第三国による立ち会いや声明発表などを想定しており、既に米国などと水面下で話し合いを進めている。

 基金の規模について、日本側は1億円超とする方向で検討しているが、韓国側は元慰安婦への手厚い支援を希望しており、上積みが可能か調整が続いている。

 首相のメッセージには、歴代首相が元慰安婦への手紙で表明した「心からのおわびと反省」に加え、安倍氏が4月の日米首脳共同会見時に言及した「心が痛む」といった心情を盛り込むことを検討している。 
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する