mixiユーザー(id:3326532)

2015年12月26日07:02

949 view

ipad mini 4 買っちまっただよ

64GのWi-Fi+Cellular、当然simフリー。

simフリーモデルって、もしかしたらどっかに流れているかもしれないけれど、
基本、アップルストアでしか扱っていない。
(実際、simフリーがあることをみんなが知って量販店が扱えば、
 誰も、docomoやauの抱き合わせなんか使わないと思う)

64Gにしたのは、あくまでサブ機体であること(メインはMac Book Pro)と、
メモリーの余力ですね。
たぶん、半分も使わないでしょう。
だいたい動画をわさわさ保存しない限り、
ディスクをそんなに消費することはないはずです。

別にamazonから、格安のnanosimとカバー。

Apple Pencilのリアルタイム感(ほぼタイムラグなし)が素晴らしいので、
ipad Proにしようか悩んだのだけれど、
A4フルサイズは、ちょっとでかい。
(家で絵を描くにはベストなんだけどね)
理想を言えば、ipad Pro の次世代機で、
もうちょっと熟成された「小さいやつ」が欲しいところなんだけど、
そういうことを言い出すと、いつまでたっても買えないしあっかんべー

今回は、スマホを持たない者としての、
データ専用、旅行用端末ってところです。

あと、ペンタブ代わりのお絵かき用。

     えんぴつ ペン コーヒー

フリーソフトでどのくらい使いやすいかまだわからないし、
その辺りはこれから揃えるとして、
とりあえず、オフィスは乗せないとね。

新しいおもちゃが手に入ると、しばらく遊び倒しちゃうので、
その前に今日のお仕事を済ませないと。

昨日は、そーゆーことで銀座のアップルストアに行き、
有楽町のビックカメラでアクセサリ類の価格を確認、
さらに、公になってはいないけれど、
Mac Book Pro の retina dispray コーティング剥がれを、
無償で取り替えてくれるので、
有楽町ビックカメラ内のアップルオフィシャル修理センターに、
今使っているMac Book Proを預ける。
(そのこともあってipad購入、常に2台持ちでないと事故に対応できないから)

これは、前の世代のMac Book Proで書いてます。

で、交通会館で血液を400ccばかり搾り取って。
なんだか、いろいろおみやげもらった。
けんけつちゃん手帳とか、来年の卓上カレンダーとか。

手帳はシンプルで気に入ったので、使うと思う。

ipad用のスタイラスペン、何を買おうかなあ?

まあこれで、お絵かきが楽になったわ。


   さて、朝定行こうかやめようか?
   明日も行くんだしといいつつ、やはり今日も行くべきか?

      走る人ダッシュ(走り出す様)




6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031