mixiユーザー(id:33258640)

2020年04月01日23:08

28 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、「POCKET POP! キーチェーン アクアマン」。

フォト


週刊少年チャンピオンのプレゼントの当選品です。

カメラバックに付けようかな。

次は、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」のオリジナルTシャツ 。

フォト


ヤングキングのプレゼントの当選品です。

部屋着にしましょ。

ありがとうございました。


さて、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、ファミリーマートの「いちごのチーズケーキ」。

フォト


フォト


いちごのハーフカットがひとつ乗ってます。どうせなら丸一粒のせてほしいところ。
上に甘くミルキーなホイップクリームがトピンッグ。
ベイクドチーズはねっとり濃厚な口当たり。甘さが強めの甘酸っぱいチーズの風味。
そこにふんわりしっとりしたスポンジが敷かれています。
もうちょっと甘さが控えめの方が好きかも。

次は、セブンイレブンの「レアチーズミルクレープ」。

フォト


フォト


口当たりは、ミルクレープ特有のしっとりねっとりですが、チーズクリームが間にあるせいかよりねっとりしている感じがします。
底にふんわりスポンジが薄く敷いてあります。
表面にかけられた粉糖は甘すぎませんね。
甘さは、けっこう控えめで、地図貫も控えめだけど、あっさりしていて、甘いものが苦手な人にもいけそう。


続いて、ファミリーマートの「焼きチーズタルト」。

フォト


フォト


ねっとり、しっとり系のタルト生地。
中のチーズフィリングは、ねっとり濃厚な口当たりで、チーズの酸味も程よくあり、好きなチーズの味ですね。


さらに、ローソンの「ふわしゅわスフレ 2種のチーズ使用くちどけがしゅわぁ〜」。

フォト


フォト


スプーンですくうと、しゅわっとししました。
口に入れると、しっとり、ねっとり、それ程しゅわっと感はないかな。
でも口溶けは、とてもいいです。チーズの風味はほんのり程度。
甘さは控え目なので、あっさり頂けました。


もうひとつ、ローソンの「ふんわりワッフル 日向夏&チーズ」。

フォト


フォト


ふんわり、やわらかい、ワッフル生地。口溶けよく、やさしい甘さがあります。
間にしっとりなめらかな日向夏クリームととチーズクリームが挟んであります。
油脂感はあるけど、さわやかな甘酸っぱさですね。


今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する