mixiユーザー(id:33258640)

2020年01月16日23:46

76 view

節分飾りと、懸賞の当選品と、どら焼き。

お正月も終わり、リンデンのお店では、節分飾りを出しましたよ。

フォト


フォト


月日が経つのが、年々早くなるような気がします。
小学6年間は、長かった気がしましたが、20歳を過ぎてからは、あっという間のような感じがしますね。

今週の懸賞の当選品ですよ。

山田南美さんのクオカード。

フォト


ヤングガンガンのプレゼントの当選品です。

今週も、懸賞の当選品はこれだけです。絶不調ですね。

コレクションしときましょ。

ありがとうございました。

さて、今週のおやつは、どら焼きですよ。

まず、ファミリーマートの「まるもち生どら 白玉いちご」。

フォト


フォト


どら焼き生地は、もっちり、やや弾力のあります。
いちごムースは、クリーミーな甘さ。
苺ソースは、甘酸っぱさが、濃く、味のアクセントになってますね。
白玉は、もちもち弾力があります。白玉がちょっと固めなので、やわらかい求肥の方が好みだなぁ。


次は、「京都レマン あんバター カステラサンド」。

フォト


フォト


カステラ生地なので、ふんわり、やわらかです。カステラならではの、甘さと口当たりですね。
しっとり、甘い粒あんに、
しょっぱい、カットバター。
バターのしょっぱさが、いいですな。
餡と、バターの組み合わせは好きです。


さらに、山崎製パンの「クリームたっぷり生どら焼き 苺ジャム&苺クリーム」。

フォト


フォト


生どら生地なので、ふんわり、しっとり、やわらかいです。
苺クリームは、ねっとり、ミルキーないちご風味。たっぷり。ちょっと、油脂感がありますね。
真ん中に入っている、苺ジャムが甘酸っぱく、味のアクセントになっています。
クリーム好きの方には、うれしいところだと思いますが、私的には、生地とクリームのバランスがいい方がいいな。


もうひとつは、井村屋の「KASANEL どらやきロールアイス バニラ。」

フォト


フォト


生地は、歯切れよいけど、ちょっとパサつきが気になりますな。
ミルキーなバニラアイスと、一緒に食べれば、パサつきは中和されますね。
甘い粒あんと、バニラアイスの相性は文句ないですよ。
ただ、もう少し、粒あんが多めの方が、バランスは良いと思いますね。


今週も旨かったですな。

ごちそうさまでした。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する