mixiユーザー(id:33258640)

2019年12月07日21:33

15 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

今週の懸賞の当選品ですよ。

谷かえさんの直筆サイン入りチェキ。

フォト


EX MAX! SPECIALのプレゼントの当選品です。

箕月ゆいさんの直筆サイン入りチェキ。

フォト


月刊キスカのプレゼントの当選品です。

どちらも、コレクションしときましょ。

ありがとうございました。


さて、今日のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、ローソンの「くすぷる!(バスケットボール風)

フォト


フォト


製造者は、オイシス。

外側のみかん寒天は、ぷるぷる、甘酸っぱい。
中のチーズムースは、ねっとり、もったり。チーズの風味は、甘さ強めで、あっさり系の酸味。
中心に入っているオレンジソースは、オレンジカットの食感あり。あっさりした甘酸っぱさ。

次は、ファミリーマートの「冷やして食べるコロネパイ(チーズクリーム)。

フォト


フォト


さっくり、しっとりした生地。ゆっくり、口の中で溶けていきます。
チーズクリームは、ねっとり、クリーミー。ミルキーで甘酸っぱい。

続いて、COUTURE FUKUIDO TOKYOの「ワッフル 雲(ニューヨークチーズケーキ)」。

フォト


フォト


ザ・コートヤード表町店で買ったものです。

ココア味の生地は、甘さ控えめで、ふんわり、やわらかで、程よい口溶けです。
チーズクリームは、ねっとり濃厚な口当たり。甘さ控えめで、程よい酸味が旨いです。
ココア生地も、チーズクリームも本当に美味しいです。ただ、この組み合わせ相性はどうかな。

さらに、「アンディコ ベイクドチーズケーキ」。

フォト


フォト


ローソン限定らしいですね。カップタイプ。
2層仕立て。
上部は、チーズスフレ。ほっこり、しっとり。
下は、チーズプリン。ねっとり、なめらか。
甘さ控えめで、酸味も控えめ。クセのないチーズの風味。

もうひとつ、ローソンの「とろチ〜ーとろっとチーズ」。

フォト


フォト


冷蔵のまま、食べると、ねっとり、濃厚な口当たり、甘さ控えめです。
レンジで温めると、ふんわり、やわらかくなり、甘さも、酸味も増します。
真ん中に、とろ〜り、甘酸っぱいチーズクリーム。
優しい甘さに、チーズクリームの酸味が絡んで旨いです。

今週も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する