mixiユーザー(id:33258640)

2019年11月29日23:28

20 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

今週の懸賞の当選品ですよ。

「ボートレース桐生・SG第22回チャレンジカップ オリジナルクオカード」。

フォト


スポーツ報知のプレゼントの当選品です・

コレクションしときましょ。

洋画「永遠の門 ゴッホの見た未来」オリジナルチケットホルダー。

フォト


フォト


週刊漫画ゴラクのプレゼントの当選品です。

使いましょ。

ありがとうございました。

さて、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、セブンイレブンの「ざくざく食感 チョコティラミスシュー」。

フォト


フォト


製造者は、デリカウィング。

さっくり、しっとり、香ばしいシュー生地には、ビターなチョココーティング。
ティラミスクリームは、なめらかで、クリーミーな口当たり。コーヒーの味と、チーズの味がミックスされた味がしますよ。

次は、セブンイレブンの「レアチーズデザートストロベリー」。

フォト


フォト


製造者は、宝幸ロルフ。

ねっとり、なめらかな口当たり。
甘さ控えめで、マイルドなストロベリーの味。
チーズの味はあまりしないね。
美味しいけど、チーズスイーツとしては、微妙かな。

続いて、セブンイレブンの「ティラミスわらび黒みつ入り」。

フォト


フォト


製造者は、デリカウィング。

表面にきな粉パウダー。ぱふぱふ。
わらび餅、ぷるぷる。
ねっとり、クリーミーなティラミスムースは、マイルドな甘さ。
底にも、ぷるぷる、わらび餅と、甘い黒みつソース。
底のわらび餅が、弾力が固めなので、ちょっと食べづらさを感じました。
底のわらび餅は、とろとろ系の方がよかったかな。

そして、ファミリーマートの「4種のブリュレチーズケーキ」。

フォト


製造者は、スイートガーデン。

上部に、ブリュレされたスポンジ。カラメルは、甘めで、ほろ苦さはありません。
真ん中のレアチーズは、弾力があり、ムースっぽい口当たり。
下部のベイクドチーズは、ねっとり濃厚。
全体的に甘さ控えめで、上が軽く口溶けよい口当たりで、下が重く濃厚な口当たりで、違った口当たりが味わえますね。
私的には、レアチーズの口当たりがちょっと好みじゃなかったですね。

もうひとつ、ファミリーマートの「チーズケーキサンド」。

フォト


製造者は、デザートサンド。

ふんわり、やわらかく、口溶けよく、やさしい甘みのあるスフレ生地。
チーズクリームは、ねっとり、ミルキー。
ベイクドチーズケーキは、ねっとり、甘めで、濃厚。
スフレ生地の、す〜と溶けるようなふんわりした口当たりがいいですね。

今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する