mixiユーザー(id:33258640)

2019年11月22日23:08

56 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

今週の懸賞の当選品ですよ。

まず、「[iPhone XS/X/8/7/6s/6専用]oregalo Band Case」。

フォト


週刊SPA!のプレゼントの当選品です。

[iPhoneを使ってる娘にあげましょ。

もうひとつ、「豪商の館 田中本家博物館」の入館無料券と、
漬物セット(丸茄子味噌漬けと、わさびのくき佃煮)。

フォト


フォト


スポーツ報知のプレゼントの当選品です。

家族で食べましょ。

ありがとうございました。

さて、今週のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、「オランジェ クリームチーズ&ストロベリーのクレープ」。

フォト


フォト


クレープ生地は、薄めで、やわらかいです。
チーズクリームは、なめらで、ミルキーなチーズの風味。
甘酸っぱいストロベリーソースが、味のアクセントになってますね。
クレープの厚み、チーズクリームの量、ストロベリーソースの甘酸っぱさと、なかなかいいバランスですね。

次は、イーストナインの「コン アフェット 直火焼 さつまいものバスクチーズケーキ」。

フォト


フォト


ねっとり、きめ細かく濃厚な口当たり。
やさしいサツマイモの甘味と、チーズの酸味が混じり合った味は、初めての味だなぁという印象だけど。意外といけますな。

続いて、ドンレミーの「大人のバスク風チーズケーキ」。

フォト


フォト


表面のカラメルソースは、ジュレっぽい口当たりで。香ばしいけど、それほどビターじゃない。
チーズケーキは、ねっとり濃厚な口当たりです。
甘酸っぱいチーズの風味ですが、甘みの方が強いです。
始め甘さは控えめだけど、口の中で、」じんわり口の中に広がりますね。

そして、ロピアの「my sweets ベイクドチーズ」。

フォト


フォト


ねっとり濃厚な口当たり。
甘酸っぱいチーズの風味。
酸味もしっかりあるけど、甘さがけっこう強めですね。

それから、モロゾフのチーズケーキミニ3種。

フォト


家内が買ってきてくれたものです。

タルト生地は、サックリサクサク。ハード系ではなく、ややホロリ系。

レアは、ねっどり、爽やかなクリーミーなチーズの風味。

ゴーダは、ねっとり、濃厚なチーズの風味。

ヱダムは、ねっとり、ほっこりした甘みのチーズ。

さらに、不二家「ペコパフ カマンベールチーズクリーム」。

フォト


フォト


製造者は、山崎製パン。

ふんわり、やわらかく、甘みのある生地。口溶けもいいですね。
チーズクリームは、ねっとり濃厚で、ミルキーだ。

生地が厚めなので、チーズの風味があまり生かされていない。

そんでもって、プレシアの「のび〜〜〜る チーズケーキ 2種のチーズ」。

フォト


フォト


ねっとり、濃厚な口当たり、
そんなに伸び〜るって感じじゃないけど、ちょっと伸びる感じはありますね。
甘さ控えめ、程よいチーズの酸味です。

もうひとつ、セブンイレブンの「チーズ蒸しケーキサンド」。

フォト


フォト


製造者は、山崎製パン。

しっとり、わわらかく、口溶けよく、優しい甘さは、おなじみの美味しさですね。
チーズクリームは、ねっとりミルキー。
生地の甘さに対抗するくらいチーズの酸味が強かったら、メリハリがついてよかったのになぁ。私の好み的には。


今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。















0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する