mixiユーザー(id:33258640)

2019年10月18日23:51

14 view

「懐石 昇一楼 」

岡山市北区天神町にある「懐石 昇一楼 」に、岡山のプラ板使いさんと、来ましたよ。

フォト


フォト


お昼限定料理 雅 4,200円を予約で頼んでました。

最初に、しその実の白湯が運ばれてきました。

フォト


とりあえず、やっぱりノンアルコールビールですな。

フォト


先附。鯵の柿の葉寿司、胡麻豆腐、そうめん南瓜の酢の物。

フォト


椀物。秋刀魚と冬瓜のつくねの煮物。あ、写真撮り忘れちゃった。蓋をしてごまかそう。

フォト


お造。鱸の洗いと、さわら。鱸の洗いは身がよく締まっていて、コリコリ。

フォト


八寸。イチジクの田楽、秋刀魚、海老、玉子焼き、赤こんにゃく。
あったかいイチジクに香ばしい味噌が。

フォト


炊合。南瓜と湯葉の炊き合わせ。

フォト


食事。 ご飯、生姜の佃煮がトッピングされてます。

フォト


香の物。

フォト


赤出汁。

フォト


ほうじ茶。

フォト


デザート。葛焼き。

フォト


〆のデザート。杏仁豆腐 杏のジャムかけ。あら、また写真撮り忘れた。食べ終えた後の写真でごめんんさい。

フォト


抹茶。

フォト


珍しい料理がいろいろ出てきて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する