mixiユーザー(id:33258640)

2019年08月27日22:18

39 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

懸賞の当選品ですよ。

「MIZUNOドライエアロフロー半袖シャツ(ポロ衿)」。

フォト


デイリースポーツのプレゼントの当選品です。

娘婿が、ゴルフをするので、あげましょ。

ありがとうございました。


さて、今日のおやつはチーズスイーツですよ。

まず、コミベーカリーの「窯出しチーズケーキ」。

フォト


フォト


表面に塗られたジャムがこんがり甘く、つやつや。
底には、しっとり甘いスポンジが薄く敷かれてます。
チーズケーキは、ちょっと、ねっとり、ふんわり、程よい口溶けの口当たりです。甘さは控えめです。
チーズの風味は、濃厚という感じではないけど、あとくちが、さっぱりした風味です。
食べて、飽きない味だなぁと思いましたよ。


もうひとつ、セブンイレブンの「スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム」。

フォト


フォト


製造者は、デリカウィング。

半月どら焼きをスティック状にアレンジした形ですね。
生地は、薄めだけど、もっちり感が強く、もっちもちです。ほんのり甘みがあります。

チーズクリームは、ねっとり甘く濃厚。練乳クリームは、濃厚な甘さではなく、ミルキーな甘さ。

クリームがとろり系でないのは、生地のもっちり感が強いからなんでしょうね。
クリームは甘めだけど、生地が甘さ控えめなので、バランスがいいなと思いましたよ。


今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する