mixiユーザー(id:33258640)

2019年08月19日19:54

151 view

懸賞の当選品とチーズスイーツ。

懸賞の当選品ですよ。

映画「アラジン」のキーチェーン。

フォト


映画のチラシも入ってました。

フォト


週刊少年マガジンのプレゼントの当選品です。

リュックに付けましょうかね。

ありがとうございました。


さて、今日のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、ドンレミーの「糖質コントロール ベイクドチーズ」。

フォト


フォト


スフレのようですが、じゅわっと感はないですね。
でも、ねっとり濃厚な口当たりで、す〜っと口溶けいいですね。
そこに、しっとりスポンジが敷かれてます。

甘さ控えめで、酸味は弱めで、クセの少ないチーズの風味が口の中に残ってます。


もうひとつ、金澤兼六製菓の「金澤ケーキ くりーむちーず」。

フォト


フォト


しっとりしたチーズパウンドケーキ。

きめは粗めですが、口溶けはいいですね。

初め、甘さは控えめですが、じんわり、やさしいチーズの甘さが口の中に広がります。
でも、チーズの風味は、ほんのり程度です。もっとチーズ感が欲しいところかな。


今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する