mixiユーザー(id:33258640)

2019年08月08日23:47

45 view

懸賞の当選品と、どら焼き。

懸賞の当選品ですよ。

パティシエ エス コヤマの「SUSUMU KOYAMA'S CHOCOLOGY 2018(4個入)」。

フォト


フォト


女性自身のプレゼントの当選品です。

高級チョコレートですね。

娘たちが喜ぶでしょう。

ありがとうございました。


さて、今日のおやつは、どら焼きですよ。

まず、メイホウ食品の「季節のどらやき 瀬戸内レモン」。

フォト


フォト


ふんわり、歯切れのよい生地ですが、ちょっとパサつきがありますね。

しっとり、甘い粒あんに、ほんのり、さわやかなレモンの風味があります。
でも、ほんのり程度なので、もっと効いていてもよかったかも。


次は、茜丸本舗の「茜丸五色どらやき」。

フォト


フォト


しっとり、歯切れ良い生地。少しパサつきがありものの、ほんのり甘みがあります。

五色の甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白小豆・小豆)は、しっとり甘く、粒感がいいですな。


もうひとう、丸京製菓の「氷凍DORAYAKIどらやき」。

フォト


フォト


凍らせて食べよう!って書かれてます。
買ってきてすぐ冷凍庫に入れてました。

凍ってますが、がちがちでは、ありません。

生地は、しっとり。凍ってるので、しっとりして、パサつきは気になりませんね。
粒あんは、しっとり、ねっとり。凍っていて、冷たいので、甘みが抑えられてますね。

冷凍どら焼き、暑い夏には、アリですな。


今日も旨かったですな。

ごちそうさまでした。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する