mixiユーザー(id:33258640)

2019年08月05日21:17

67 view

懸賞の当選品と、チーズスイーツ。

懸賞の当選品ですよ。

乃木坂46の与田祐希さんと、久保史緒里さんのクオカードです。

フォト


「B.L.T.」のプレゼントの当選品です。

コレクションしときましょ。

ありがとうございました。



さて、今日のおやつは、チーズスイーツですよ。

まず、アンディコの「北海道チーズクリームシュー」。

フォト


フォト


ちょっと大ぶりなシュークリームです。

さっくり、香ばしいシュー生地。

中のチーズクリームは、ねっとり、とろり。
甘さ控えめで、チーズの風味は弱めだけど、これはこれで美味しかった。
もっと、チーズクリームが入っていると嬉しいけど、空洞部分がいっぱいになるくらい入ってたら食べにくいだろうな。


次は、山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」。

フォト


フォト


なんと上部は、北海道チーズ蒸しケーキ。じゅわっと、スフレっぽく、しっとり、やさしい甘さで、口溶けもいいです。

下は、カスタードプリンで、ねっとり、濃厚で、甘さ控えめで、なめらかな口当たり。

2層のふたつの口当たりのコンビネーションが、とってもよく、甘さ控えめで、口溶けもよく、こりゃぁ、旨いなぁ。

これで、カスタードプリンが、チーズ味だったら、もっとよかったかも。


続いて、ドンレミーの「大人のバスク風チーズケーキ」。

フォト


フォト


ねっとり、濃厚な口当たり。ほわ〜んとゆっくり、口の中で溶け、やさしいチーズの風味が広がりますよ。

表面に、ほろ苦いカラメルソース。

甘さ控えめで、確かに、大人の味ですな。


もうひとつ、山崎製パンの「ベイクドスフレ チーズティー風味」。

フォト


フォト


スフレ生地は、ふんわり、ミルクティーの風味がやさしいです。

チーズクリームは、クセはなく、なめらか、甘さは控えめで、ミルキー。

ねっとり、濃厚なカスタードクリームが端に、ちょこっと。

今日は、ちょっと食べすぎたなぁ。カロリー、ヤバッ。


今日も、旨かったですな。

ごちそうさまでした。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する