mixiユーザー(id:3320292)

2016年07月24日23:44

239 view

週末日記

★7/23(土曜) 天草・四朗ヶ浜、海水浴だ。土曜日にして正解。渋滞もなく、人出も多くない、天気は最高の海水浴日和。今年は気合を入れて大人用のでかい浮き輪を買った。30分かかって膨らませたあと入水。初めは冷たかったが、気が付けば1時間も浮いていた。日焼け防止クリームも塗っていたが、浮き輪で水につからない肩から上が、熱くなってきた。陸で休憩してまた入水、くりかえして3時間ほど楽しんだ。そのあとは、すぐ近くの温泉「さざ波の湯」で家族風呂。

★7/24(日曜) 昨日の疲れを癒すはずだったが、ポケモンGOのせいで街へ出ることになる。いつもの駐車場に止めて、街を散策。嫁は蔦屋でPS-VRの予約がしたかったらしいが、できなかったようだ。城彩苑で抹茶かき氷とほうじ茶ソフトを食す。まだ16時なので、江津湖へ。水着の子供達が湧水池で遊んでいる。貸しボートもたくさん出ているようだ。
ホケモン狩りは面白いが、私のAndroid機では、頻繁にフリーズする。それに電池の消費量といったら、1時間も持ちはしない。街でスマホを片手にすれ違う人を見ると、「こいつもやってるな」と思うし、そう思われてるなと思うとなんだかやる気が失せる。そう天邪鬼なのよ。

写真は、四朗ヶ浜、城彩苑、江津湖
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る