mixiユーザー(id:3319034)

2020年03月31日22:28

70 view

お買い物♪ (1)

前の土曜日、昭和三年生まれの(もういい?)オジサンと
お買い物に行ったんだよ。

「ついでがあるんだったら」
無いよ
「店まで行ってくれたら、タクシーで帰るから」
歩くのもやっとの90代親戚をほっとく訳に行かんやろw
「荷物持ちしてくれたらありがたい」
はいはいやりますとも
ちょうど娘が仕事休みだったので二人で行ったよ
二人必要だったよ
本人の介添えと車の運転手と。

行先は徳島唯一の百貨店、そごう
買う物はというと
「入院中のヨメが欲しがっているカステラ」
を筆頭に、地元有名和菓子店の商品と、大判焼きと
自分の夕食用のちらし寿司
ええ、ええ、歩くのもやっとなので
財布を渡されましたとさ。
考えてみればそうだよね
片手に杖ついて、商品を受け取って、支払いするって大変。
いつもはそこらの椅子に座って待って
奥さんが買い物してくるらしい。

和菓子3個をセットにしてもらって、3組
(おっちゃんとこと、うちんくと、娘の分)
文明堂のカステラも3箱
大判焼きも少量ずつながら3軒分
ちらし寿司が見当たらず、おこわを少々

食品フロアに入ってる蕎麦屋の「天ざる」を食べると言うて
「あんたらも好きな物を食え」
ゴチになりまーす
同じくコーヒーを飲んで行くというて
サイフォンで入れたアツアツのコーヒーを
「湧かしすぎ」と文句いいつつ飲んで

奥さんの入院している病院までタクシーで行くというので
本当は買い物予定があったんだけどもういいことにして
病院まで送っていったよ
私と娘はコロナウイルスが心配なので面会=お見舞いはせずに
建物入口で帰りました

えらく喜んでくれた
たまにはお役に立ちます
ゴチになりましたー
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する