mixiユーザー(id:3319034)

2019年02月15日23:51

161 view

栃木行ってたよ 2

1月29日の日記を今更書くw

さて、東京は羽田空港に定刻の10:40頃に到着し…
羽田空港→(モノレール)→浜松町駅→東京駅→(新幹線)→宇都宮駅までの
チケットは各自に配られておりました
「自分でたどり着け!」
なので、前回はひたすら顔見知りのえらいさんに付いて行きました
今回は仕入れ先のお兄さんが居たので同行です、ちょっと心強い

東京駅から新幹線
「あっちー」
「○○って書いてあるよー」
ニコイチで情報共有してやっと一人前
乗り場でもう1人合流して
1本前の新幹線が遅れていたので滑り込みほぼ1時間
指定席じゃなかったので、OK
行程表では「新幹線内で各自昼食」と書かれてあったがスルーして
12時前に宇都宮に到着
ホテルまで徒歩で行って各自清算して荷物を預ける

その前に、ホテルまでの間にランチよ!
「金持ってそうな人のところに〜」
「いや、持ってるより気前やろ〜」
って、ビッグ2の入った餃子店に付いてはいる
昼からギョーザなんか勘弁してよ(心の声)って
ギョーザの店でラーメンを注文するKYな私
ビッグ2はそれぞれギョーザ盛り合わせ6点盛とか注文してて
目の前にどんと置かれたギョーザは2皿で60個 orz
「さあ食え!」
「注文しておいてやったぞ!」
お、美味しいです!はい!
おごってくれたよ♪

徒歩でホテルまで、ホテルにはキノコメーカーの社員さんが待ち受け
バスに乗り合わせて別のホテルへ行きます
そこで全国大会・品評会・試食会・懇親会と続きます

ギョーザ奢ってくれた徳島から参加の御大が開会宣言
「赤い顔して開会宣言できん」
って、2杯目のジョッキのビールを若い人に半分押し付けてましたもんね
1杯半はきっちり飲んでるんですが(笑)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する