mixiユーザー(id:331778)

2020年02月17日16:15

101 view

しかみそと燻製サンド・・・。

年間ルーティーンのひとつ、
月ヶ瀬の梅鑑賞の為の下見に出掛けた。
(今回は柳生を抜け月ヶ瀬に向かうルート)

しか〜〜し、月ヶ瀬マラソンと日程が
被ってしまい、残念ながら開花状況の
確認出来ず・・・(涙)

帰り道「道の駅 みなみやましろ村」に
久しぶりに立ち寄った・・・。

建物前で食べ物の販売(?)をしていた、
「しかみそ」と書いたボードが掲げられている。
ご飯の供の上位機種(?)の「あかんヤツ」と直感!

是非食したいと思い「おいくらかしら?」と
近寄ってみると、なんと!振る舞い料理だった!!!

それも、ご飯&しかみそだけでなく
汁物も振る舞い!!大盤振舞いだよ!!!

フォト

ありがたく頂戴したが、やはり予想通り
「あかんヤツ」を通り過ぎ「ヤバいヤツ」だった(笑)

軽く胃が刺激されて、更に食欲が増したので、
キッチンカー(?)で販売に来ていた燻製サンドの
「チーズサルサドッグ」&コーヒーをオーダー。

燻製サンド作成中のお姉さんと「しかみそ」の
話題になるも、既に売り切れだと云うことを
教えてもらった・・・う〜〜ん残念!!

フォト

出来立てのサルサチーズドッグは
燻製されたソーセージの味も良く、
コーヒーも久々に濃い口で外飯効果も
あり(?)とても美味しく頂戴した。

唯一のミスといえば、サルサソースの
認識違いで思った辛さを得られずに、
オーダーをホットドッグにしておけば
良かったのかも?とホットドッグ好き
として若干の悔いが残ったことか・・・。

しかみそはいつか手に入れて、
ご飯、しかみそ、豚汁だけのシンプル飯を
堪能したいと思う次第・・・。


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る