mixiユーザー(id:33077300)

2017年07月23日23:06

224 view

FB・MX共通運用日記:水戸川又町の田んぼアート祭りに参戦して参りました(7月23日・新感覚第3世代日記第94號)

 さて、本日は、その2日ほど前までは予定がなく、久々に完全休養日になるかと思っていたんだが、TWにて悪魔の囁きというかお誘いが!今流行りの田んぼアートの祭りが水戸であるという。どうやら、大洗鹿島線の常澄が最寄駅で、・・・って、常澄ったあ、ヲイラが水戸に転勤して竜王から越してきた平成2年当時じゃまだ、常澄村で水戸市じゃなかったど!まあ、出て行った6年には編入されてたと思うが・・・みとちゃんのHM付きの列車が走るという。

 これがお目当てでなかったら、クルマで行ってもよかったが、7月20日を超え18きっぷシーズンとなり、毎回最後に1回分くらい残して騒ぎになるんで、早期消費を図るためにも、列車での旅とした。

 で、アサイチ柏駅南口の指定席券券売機で今シーズン用の18切符を購入し1回目を使用した。

 では、いつものように行程表を


川間発611→東武アーバンパークライン・普通→柏着641

柏発659→常磐線・快速→水戸着830

水戸発846→鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・普通→常澄着858


常澄発1038→鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・普通→水戸着1051

水戸発1100→常磐線・快速→柏着1228

柏発1333→東武アーバンパークライン・普通→川間着1404


 常澄駅で乗ってから柏の街中歩いてる途中までは、雨だった。さすがに田んぼアートだけでは1時間しか持たなかった。僅か3体のゆるキャラも、さっさと消えて、当方も土産買ってさっさと退散した。それがために、柏では昼飯時で、どっかの誰かさんが戦闘前から景気付けに飲んだくれタイムやったという武勇伝を書いてはいたが、さらに当方では雨降りというファクターもあり、呑む気になれず、食い倒れタイムということで、天丼てんやに丸亀製麺とハシゴした。

 土産?のみとちゃんポロシャツ、お祭りバージョン限定400枚のうちの1枚は、当然8月5日就役予定である。

フォト

今シーズン用の18きっぷ
フォト

フォト

水戸駅の階段は水戸黄門まつり臨戦態勢完成のようで
フォト

フォト

みとちゃんとみとちゃんの田んぼアートだよ!
フォト

国体キャラのいばラッキーにもう1体はJA水戸か?
フォト

フォト

みとちゃんHM
フォト

みとちゃんポロシャツお祭りバージョン、8月5日就役予定!










0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する