mixiユーザー(id:33047921)

2020年06月07日10:06

75 view

ムヒを塗りたくって、草むらに飛び込め!㋪作戦。

ハチ

ツバメ
と来てぇ〜、

今度は、
『毛虫』です。

あっ、
ガキの頃、
『手塚治虫』を、
『おさむし』って読んでました。


あっ、はい。






え〜〜〜〜〜〜っとですね。
先週の日曜日なんですが、
いつものように、
荒川の河川敷で凧揚げを楽しんでたんです。

自分、小2じゃありません。
今年、49歳児になります。

凧糸を繋げて、高く遠くまで飛ばしていたんですが、
急に風向きが変わって、
凧が墜落してしまったんです。

草むらの中に。

嫌な予感はしてたんですが、
肌の弱い自分は、
すぐに虫にやられるんですよ。

しばらくしたら、
痒くなってきたんで、
長袖のシャツの裾をめくると、

赤いボツボツが。


この時期は毎年ですね。

んで、
なんか汚い皮膚病を持ってると勘違いされると、
周りに迷惑をかけちゃうので、
肌が落ち着くまで、
銭湯に行くのを我慢してたんです。

昨日、
一週間ぶりに、の〜んびりと浸かってきました。

毛虫のせいで、楽しみにしてる銭湯に行けなくなるなんて!

んじゃ、
しばらくは、家の中で大人しくしてるかというと、
窓の向こうに、青空が広がってますし、
梅雨に入ったら、凧揚げが出来なくなるから、
なんだかんだで、
今日も荒川土手に行ってしまうんでしょうね。


そして、
大切な凧を救出しに、
草むらの中へと………。




あ〜ぁっ、

懲りねぇ〜な、
俺っ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930