mixiユーザー(id:33047921)

2019年11月21日09:06

127 view

『警察なんかいりませぇ〜ん!』お兄さん、登場!!㋪作戦。

新キャラが活躍しますよぉ〜!


おはようございます。

先週末の事。
自転車に乗って、馴染みの銭湯に向かってたところ、
道の脇に、ちょっとした人だかりができてたんです。
上下スーツにネクタイ、上に作業ジャンパーをはおり、上までちゃんとファスナーを閉めた若者が、
べらんめえ口調のおじいさんにひたすら頭を下げてて、
その様子を、やじ馬が程よい距離を空けて見ている
ってな感じでして。

その脇には、
会社の社名が書かれたワゴン車と、
いくつかの段ボール箱が積まれたまんまの代車が置いてあり、
べらんめえおじいさんは、手で自転車のハンドルを持ちながら、
なにやら、「危ねぇ〜じゃないか!」と
強い感じで言ってました。

お兄さんが代車を使って、取引先への納品に向かう途中、
自転車に乗ったおじさんと接触したのか?おじさんの邪魔になったのか?

車には社名が書いてあるし、
取引先に迷惑がかかるといけないから、
お兄さんが、ひたすら頭を下げてる
ってな様子でした。

やじ馬からは、
「あのじいさん、またやってるよ!」
という声も聴かれたので、
近所ではちょっと有名な迷惑じいさんなのかもしれません。

そのおじいさんは、
ねちっこく若者をしかっていまして、
しまいには、
「すみませんで済むなら警察いらないだろ!」
と怒鳴ったんです。

そしたら、
今まで大人しく頭を下げてた若者が、
声強めで
「そうです! 
 警察なんかいりませぇ〜ん!!」
って。

その瞬間、
急に静かになっちゃいまして(笑)
今まで、威勢が良かったおじいさんが
「そ、
 そう、
 気を付けてくれればいいから。」
と声のトーンも低くおとなしくなっちゃいましたね。



今は、真面目に働いてる若者も、
やんちゃな頃は、警察とひと悶着あったのかもしれません。


俺が思ったのは、
ギャップって武器になりますよね。
今までペコペコ頭を下げてた人が、
急に声を荒げたら、
「あっ!」
ってなりますって。




そうだっ、
この手を使おう!!






じゃ、ねぇ〜よ。


以上で、報告終了です。



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930