mixiユーザー(id:3299727)

2020年05月29日10:15

171 view

田園に生き

東京から
山口へ引っ越して
三ヶ月が過ぎました

来た途端
コロナウィルスの感染が拡大して
イベントの仕事がすべて
中止や延期になりました

空いた時間を
どうしようかと考えていたら
こちらで出会った愛ある方に勧めてもらい
オイラは農業をやってみることにしました



2007年に整体師の仕事を辞めてからは
詩や芸術・芸能に関連することしか
やってきませんでしたので
最初はすこし不安だったのですが
やってみるとほんとうに

生きていること
生かされていることを
実感できる瞬間の連続で
ものすごくしあわせな気持ちになりました

ちょっと前までは
渋谷のスクランブル交差点を
忍者のように素早く通り過ぎて
盛り場で命の断片を拾い集めていたオイラが

見渡すかぎりの田園風景に
「じゃ、夕方迎えに来るから」と
トラックから降ろされて
ひとりぼっちで自然と格闘し
全身に宇宙の光を浴びつづける日々

あらためて
人生って
不思議です



いずれ
詩のステージに戻りますが
ここで経験したこと
ここで感じたさまざまな
人間と自然のつながりの奥深さ
今という時代のイビツさを

どんな形になるのか
まだはっきりとはわかりませんが
しっかりとうたって
ひびかせます

どうか
楽しみにしていてください



とにかく
人の手と
自然の恵みと
真心の込められた
食べ物は


最高です








◇今後の予定

6/20(土)公開
動画「蓬莱座オープンマイクへの道3」
https://www.youtube.com/channel/UCBbIptDqzfYkNO_cqWzKOCw

7/25(土)発行
雑誌「シェルスクリプトマガジンVol.67」
https://www.usp-lab.com/pub.magazine.html



追伸:
6/20(土)公開の動画は
無観客で実際に蓬莱座オープンマイクをやります!

山口で出会った最高の表現者が
たっくさん登場しますので
ご期待あれ〜☆
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31