mixiユーザー(id:3299727)

2019年10月23日12:12

131 view

16年目の花火焼

先日は
「名古屋ポエトリーリーディング大百科2」へ
たくさんのご来場
ありがとうございました!

いやはや今回も
なんとも濃ゆくて楽しい
ひとときとなりましたね

当日の模様は
”名ポ百”最強の記録係・江藤莅夏さんが
詳細なレポートをSNSに書いてくださっていますので
ぜひご一読ください
https://twitter.com/etorica/status/1186589377448706049?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet



ゲストの谷陽子さんと三原千尋さんが
詩のオープンマイク主催者でありながら
あくまで詩を愛するただの個人でありつづける
そんな等身大のトークをしてくれたように

これからもこのイベントには
それぞれの自由な感覚で
遊びにきてもらえたらと願っています

そうやって
街(名古屋)や
文化(ポエトリーリーディング)や
歴史(大百科)が紡がれていったらいいなあと
おもっておりますので

また
バラバラの方角を目指して
出会いましょっ



次回
”名ポ百3”は
2020年3月1日(日)
鶴舞・KD japon にて
夜開催です

ゲストには
幻燈ダンスholon
コトナ

トークセッションでは
ミュージシャンやダンサーといった
他ジャンルの表現者から見た
ポエトリーリーディングの感覚に迫ります

もちろん
ガッツリ魅せるパフォーマンスに
自由な詩の表現の場であるオープンマイク
そして古田一晴さんの「マーズに訊け!」も
ありますよ

詳細は近日発表しますので
どうかお楽しみに〜☆








そんでもって
いよいよ明日からは札幌へまいります
http://shijinrui.blogspot.com/2019/10/blog-post_18.html

俊カフェ4DAYSのうち
二回以上来てくださった方には
オイラの詩集「花火焼」をプレゼントしちゃいますよ

さらに四回全部来てくれた方には
ここでは言えない
超スペシャルなプレゼントを考えておりますので
ご期待あれ!!!



とにかく全回
イベントの趣旨が結構異なっていますので
複数回観ていただくと
オイラのどうかしているっぷりが
よくわかるかとおもいます 笑

どの回に来ていただいても
最高の詩でお迎えして
死ぬ気で生きますので
気が向いたらぶれあいましょ〜








おしまいに
新たにに公開された
動画を紹介します

九月に開催した
「tamatogi 2019」からの
オイラのパフォーマンス

【桑原滝弥「花火焼」 tamatogi 2019.09.22】
https://youtu.be/boHZAr1t4bs



この詩を発表してから
早いものでもう15年の歳月が流れました

ここ数年
まったくステージで詠んでいなかったのですが
この日はとても
新鮮な感覚で声に出せたことを覚えています

言葉は昔のままなのに
連れてきてくれる”何か”は
未知の調べ



残すところ
わずかとなった今年のステージで
16年目のこの詩や
いろんな息を
あなたの前でひびかせられること

心から楽しみにしています
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031