mixiユーザー(id:3297809)

2020年01月29日13:17

102 view

みなさん やってますよ

新型肺炎 日本人帰国用のチャーター機 武漢に向け出発 | NHKニュース
新型のコロナウイルスの感染が拡大する中国・湖北省武漢から帰国を希望する日本人を乗せるための最初のチャーター機が、28日夜…
www3.nhk.or.jp


帰国者への対応
チャーター機に乗って中国の湖北省武漢から帰国する日本人について、厚生労働省は機内にサーモグラフィーを持ち込んで医師や看護師も配置し、発熱やせきなどの症状がないかを確認します。
そして、症状がある人はマスクを着用したうえで、ほかの人とは離れた座席に座ってもらうことにしています。
日本に到着後、症状のある人は感染症に対応している指定医療機関に、また症状が見られない人も別の医療機関に送り、それぞれウイルス検査を受けてもらいます。
症状のある人には、検査結果が出るまでは入院してもらい、症状の無い人でも、結果が出るまでは自宅か国が用意したホテルに待機してもらって、毎日、健康状態をチェックすることにしています。
検査の結果、感染していないことがわかった人でも、帰国後2週間は、健康状態のチェックを続け、極力外出を控えるよう要請するということです。


いやいや 

新型肺炎を水際で食い止めることが目的ならば、この状況に対してこれでは全く十分ではないと私は思うのですが 

それでも こうやって やってますよ 我々はやってますよ 

ってアピールしてますけど



一方では

該当地域を含めた中国からの個人旅行者は未だにウェルカムです

今日も元気にあちこちで観光なさっておられるでしょう



以前、別のニュースで報道されていたこれですが

中国政府は世界中で感染が広がっている新型コロナウイルスの封じ込めのため、国内・国外の団体旅行を禁止すると発表しました。中国の旅行会社を統括する中国旅行者協会は、27日から国内外の団体ツアーを一時停止するそうです。
これをやっているのは、中国政府を含めた中国です。

日本政府がやっているわけではありません。

更には

中国からの個人旅行者や家族や親族の訪問、商業目的の日中間の人の移動は引き続き継続すると考えられます。
一番初めの記事のやってますよが如何に無意味かわかりますよね。

だって、もう片方では普通に入国して活動されているわけですから。

あなたの隣にも ほら って状況なんですよ。

それから、中国自身が団体旅行を禁止して、日本国内のホテル、バス会社などは大量のキャンセルが発生して大変な状況です。

団体旅行を禁止するような状況であるならば、何故個人旅行はいいのか私は全く納得ができません。

せめて、該当地域に二週間以内に立ち寄った人の出国は中国自身が規制すべきだと思います。

日本がそれを把握するのは信頼性に疑問のある自己申告以外は困難です。

電子マネーの普及している中国ならば正確にそれを把握できるのではないのでしょうか。

日本政府にはそのくらいの交渉をして頂きたいものです。

現実は内(日本)と外(中国)では全く政府の対応が異なるような状況です。

そんなに小銭が欲しいのか、危機管理能力0の証明がしたいのか

それとも

自分達はもうしこたまゲットしたから後はどうでもよくて

「晴れる日が多く温暖でアスリート に最適な気候」「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」などと言う招致の際の説明が

大嘘つきだったとばれちゃうから盛夏の東京オリンピックはできればやりたくないのか

いやはや 相変わらずどうしてこうなっちゃうの?



これね、後先の問題なんですよ

でもね、もの凄い大事な重要な大切な後先なんですよ



国内で大流行してから、該当地域からの渡航を制限したところでもう殆ど意味ないですよね

これこそがまさしく後の祭りです

だから、その前に手を打つべきでしょ。

何しろ 7月から東京オリンピックがあるんです

他国とは明らかに状況が異なります。

それが開催できるようにあらゆる手を打つべきだと思います。

そのための一時的な措置だと説明すれば、中国も当然納得して頂けるはずです。

この現状では、最初の記事のやってますよが、余りにもむなしく感じないですか?



それから

これね選挙も全く同じなんですよね

期日前投票で

選挙の行われてる時間は何人もの目で

投票箱を監視してるわけですよ

まさしくやってます

しかしですよ

選挙の行われていない時間

例えば夜間などは投票箱はどうなっているのか解らない

誰かが見ているべきという規則すらない

これじゃまさしく アピールのためだけのやってますよ じゃないですか

一方では みなさんやってますよ 

その片方では 誰も把握していない

そういうことです

この国は国民の無知に付け込んでこんなんばっかりです



兎に角

後の祭りで先のお祭りオジャン 

ってことにならないようにもう少しきちんと考えましょう


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る