mixiユーザー(id:3297098)

2020年02月23日20:52

123 view

ドラえもんの道具1つだけ

どーも、コロナウィルス、黄砂、PM2.5、悪いものは全部●国から飛んでくるよね、と言っていた人に一言言いたい、うちの国は放射能を垂れ流しているんだがと。こんにちは、ケースケサンタマリアです。


とある飲み会でのおはなし。


ドラえもんの道具
何か1つだけ手に入れられるとしたら何が欲しい?

俺の答え:まさかこの歳になってそんな話をする事になるとは思わなかった。

正解は!?

質問者&みんな:ブブー!ハズレでーす。


ドラえもんの道具
何か1つだけ手に入れられるとしたら何が欲しい?

俺の答え:ぐっ!まさか答えるまで終われないパターンか。

正解は!?

質問者&みんな:ブブー!ちゃんと答えてくださーい。


ドラえもんの道具
何か1つだけ手に入れられるとしたら何が欲しい?

俺の答え:スペアポケット

正解は!?

質問者&みんな:ブブー!スペアポケット以外で答えてくださーい。


ドラえもんの道具
何か1つだけ手に入れられるとしたら何が欲しい?

俺の答え:ほんやくこんにゃく

正解は!?

質問者&みんな:つまんなーい。


非常に納得できない。
そもそも何欲しい?の質問に対して「答え」って何やねん。

ちなみに飲み会内では
1位:どこでもドア
2位:タケコプター
3位:タイムマシン
1票:ほんやくこんにゃく、道具に頼らないので不要
でしたww

てゆーか欲しいものじゃなくて所詮は知名度やんコレ。
もっと真剣に考えよーや。

1位も2位も3位も、あれば便利かもしれんけど、
実際手に入ったら犯罪にしか使われへんわ。
その点、ほんやくこんにゃくは犯罪にはほぼほぼ使われへんと思うわけよ。

と思いながら気持ちよく家に帰ったわけですが、、、、
次の日よくよく考えてみれば、
言葉の壁が無くなった世界って中々どうしてヤバい気もする。

言葉の壁が無い世界なら、
人間はより暮らしやすい場所に集中し、暮らしにくい場所は過疎化し、
多様性は失われ、有事の際には一極集中が仇となって大ダメージを受ける気がするわ。

ドラえもんの道具って碌なもんじゃ無いねw

ノシ
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する