mixiユーザー(id:32959763)

2019年10月12日16:28

136 view

雨ってイイネ♪


函館旅行 1 https://mixi.jp/home.pl#!/diary/32959763/1973274376
函館旅行 2 https://mixi.jp/home.pl#!/diary/32959763/1973284855 

二日目 は 地内の矢越クルーズに乗って

青の洞窟とか野生動物とか眺めるはずだったのだが(姉の今回行きたかったところ)


私も熊見たかったな〜

天候不良で予定変更

チャ〜ミングリ〜ンを使うと〜〜♪

でおなじみの八幡坂

フォト

米寿のカップルにおねだりすると

何年振りだろ〜と言いながら楽しそう

フォト

すぐ近くの

旧函館区公会堂を目指すも工事中

車をパーキングに止めてしまったのでどこか駐車場代出してくれるところはと探したのが

フォト

旧相馬邸 相馬鉄平一代にして全国の「金満家番附」に載るほどの豪商へ

雨が降って、工事中だったりたまたま見つけたここが私には大当たり

昨日の五稜郭からここで話が分かってくるのでどんどん歴史に興味をひかれた♪



お昼を食べに行く途中

フォト
フォト
フォト

マンホール探しタコもあるはずなんだけど見つからなかったよ

その後箱館高田屋嘉平資料館にも立ち寄る

これがまたまた偶然立ち寄ったんだけど大正解

フォト

歴史的人物でこれでますます 戊辰戦争と幕末に興味がわいた

蓮田先生と一緒にここに来たかったな〜話を教えてくれただろうに

司馬遼太郎の「菜の花の沖」姉は読んで持っているそうなので後で貸してもらう約束をした

雨降りもまた良しです♪

やっとこお昼

フォト
フォト

函館市場で

ついでにみんな海産物のお土産の買い物。

毛ガニは、出発日の明日 茹でてもらうようにお願いした


その後ぶらぶら歩いていると

フォト
フォト
フォト

クリオネ〜〜〜

そこから湯の川温泉で歩き疲れた体を癒しに

ホテルに戻って夕飯まで昼寝で疲れはすっかり取れたよ

さ〜夕飯だね

フォト
フォト
フォト

フォト

夜景を見ながら



フォト
フォト
フォト
フォト

海鮮三昧だったから洋食が良いと

おふくろはサンマの刺身食べてたよ

帰りにコンビニでチョコとアイスをまたまた買って〜〜♪

最終日へ

続く。。。











1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する