mixiユーザー(id:32959763)

2019年10月12日12:23

84 view

想うことあり

く〜〜〜〜さっきせっかく書いたのに消えてしまった〜〜〜〜(;;)



さてと https://mixi.jp/home.pl#!/diary/32959763/1973274376 からの続きです

びゅーんと

フォト

函館へ 当日朝に天気予報を見て釣りを諦める(出来たとしても皆が寝ている朝ご飯までのわずかな時間だし)荷物を減らしたらあらら、三分の一に釣り道具ってかさばるんだね

最初に向かったのは五稜郭タワーに登って説明を2回も読んでたら

みんなはとっくに降りてアイスを食べてたよ

フォト

私「ねーねー土方歳三って北海道で亡くなったんだね、」
姉「え〜〜しらなかったの?歴史で習ったでしょ」
私「教科書に書いてなかったよ」
姉「んな馬鹿な!蓮田先生にならったでしょ!」

私はいつも知らない事は教科書に書いてなかったって言うんだけど

生真面目な姉はいつもそんなわけはないと答える

最近は慣れてきたのでハイハイまたそれねって感じ。


タワーから下りて散策

フォト

こんな写真撮ったりした

その後はラーメン屋さんに

フォト
フォト

函館と言えば塩ラーメンかなと

お店のおすすめに味噌と書いてあったので私は迷わず味噌にみんなは塩食べてたけどね

それから赤レンガ倉庫に

フォト
フォト

目を引いたのはラッキーピエロだったけど

函館の夜景は暗くなる前から見たいと姉がいうので

フォト

風がビュービュー吹いて寒いんだけど、混雑する前に一番いい場所取れたよ

日没まで1時間ここでこの寒さと闘いながら

フォト

まだ真っ暗になっていないけど寒さにへこたれたけど、

フォト

ロープウウェイでも一番いい場所は入れたので綺麗な夜景も見れました♪


夕飯はうちに来ているお客さんのお勧めの居酒屋さん

フォト
フォト
フォト

それぞれ堪能満足満腹♪

フォト

帰りにコンビニでアイスを買ってこの日はおしまい。。。


二日目に続く。。。

2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する