mixiユーザー(id:32959763)

2019年10月11日14:13

134 view

かもしれない。。。

7月の梅雨がまだ空けていないある日の事

「家族みんなで旅行に行きたいんだけど。」

両親から話が出た。

よくよく話を聞くと、妹が北海道に行ったことがないから連れていきたいという

それなら

「私に気を使わなくていいからどうぞ妹と行ってきなよ」

と言うと


「そんなこと言わないで家族で旅行は最後になるかもしれないんだから」

・・・そう言われるとたしかに次はないかもしれない。

両親と妹が楽しめるようにと姉に連絡をマメに取ることにした。

妹の希望を聞くがあまりよく知らないし両親は何度も行ってほとんど行ったことがあるし。

さてどうするか?

姉が「あんたはどこ行きたいの?」

私は「そんなの道東知床だよ」

速攻却下された。。。

「んなら函館に新幹線で!」

「OK函館で調べてみる新幹線は値段次第で」

いやいや新幹線じゃないなら道東が良いんだけどな〜と思ったが


姉はすっかり函館にしたいのだろう、ままま、私としてはこの旅行で妹と両親が来てよかったと思えれば大成功になるのだから、

「調べてやってくれるの?ありがとう〜〜」


この際責任感が強い姉に任せておこうあれこれ言うとイライラするのは目に見えているからね。

「行きたいところとかある?」

「ん?だから道東」

「ちがうって函館で!」

「イクラが食べられるところ!」

「わかった!」

なんだろう?この姉きっと函館で自分の行きたいところがあるんだろうな〜ままま、お楽しみにしておこう




続く・・・

フォト



3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する