mixiユーザー(id:3290009)

2020年06月06日23:58

50 view

NGT48、1年9ヶ月ぶりにシングル発売!&まゆゆ引退

 さて、昨日個人的に非常に驚いたニュースが入ってきました。まずはその話題から。


◆NGT48、1年9ヶ月ぶりに5thシングル発売決定!

 NGT48がシングルを発売することが発表されました。2020年7月22日発売で、シングルの発売は1年9ヶ月ぶりになります。タイトルも既に決まっており、「シャーベットピンク」とのこと。

 AKBグループのシングル発売が続々と決まっていく中で(一部は発売延期になりましたが)、完全に無風状態だったNGT。例の事件があやふやなままで終わってしまったこともあり、到底出せるわけないだろう、と私も思っていました。

 ところが、ここに来て突然のシングル発売。これには驚きました。驚いたのは主に以下の点です。

 ○コロナの影響でNMBとSTUがシングル発売を延期しているにも関わらず、発売を決定したこと。
 ○コロナの影響でまだ握手会は到底開催出来そうもなく、売上が期待出来ないにも関わらず発売すること
 ○少なくとも多くのファンにとっては、例の事件が解決してはいないにも関わらず、発売を決定したこと。

 特に気になるのは売上です。NMBとSTUはおそらく売上が見込めないから発売を延期したと思われますが、NGTは売上にはこだわらないんでしょうかね。

 うがった見方をすれば、「わざと少ない売上を記録させて、解散の口実にする」という計画では?とも思えてきます。

 あと、少し引っ掛かったのは、発売元がソニーからユニバーサルミュージックに変わったことでしょうか。これはHKTと親会社が共通になったのでHKTと同じ発売元にしたということかもしれません。まあソニーがもうNGTのシングルを出すのは嫌だ、と言ったのかもしれませんが(-∀-`;)。

 取り敢えず、売上がどうなるかは気になるので注目したいと思います。


◆“最後の元祖神セブン”渡辺麻友、芸能界引退

 元祖神セブンの中で、最後に卒業した渡辺麻友が芸能界を引退することが発表されました。

 うーん、最近全く活動していなかったので、ああ、やっぱりか…といった印象ですが、まだ若いですし、引退はやっぱり寂しいですよね。

 彼女については、(本来は違うにも関わらず)王道アイドルをずっと演じていたのが気の毒に思っていました。そういったストイック過ぎる活動と、AKBに長く居すぎたのが良くなかったですよね。もう少し早めに卒業していたら…と思ってしまいます。

 まあ、何にせよ、今までお疲れ様でしたと言いたいです。


◆乃木坂46の新曲「世界中の隣人よ」に卒業メンバーが多数参加!

 乃木坂46が新曲「世界中の隣人よ」を発表しました。当初はYouTubeでMVの公開のみの予定でしたが、反響が大きかったため、今後配信シングルとしてリリースもするとのこと。

 そしてこの楽曲では初の試みとして、卒業メンバーも参加しているのですが、驚いたのは市來玲奈(日本テレビアナウンサー)や斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)も参加していること。これテレビ局側がよく許可しましたね。

 ちなみに某ワイドショーでは、この曲のニュースを斎藤ちはるアナ自身が紹介していたようです(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する