mixiユーザー(id:3290009)

2020年01月27日00:18

51 view

平手友梨奈、欅坂46の脱退を発表

 さて、少し取り上げるのが遅くなりましたが、先週23日に驚くべきニュースが入ってきました。欅坂46の絶対的センターである平手友梨奈が、グループを脱退したとのこと(どうやら事後報告の模様)。

 うーん、彼女はかなり前から頻繁に色々な仕事を休んだりしていて、非常に活動が不安定でした。だから遅かれ早かれグループを脱退(or卒業)せざるを得なくなるとは思っていましたが、予想外に早かったですね。

 まあ、去年は1枚しかシングルを発売しておらず、彼女の活動のペースに合わせているといつまで経ってもリリースが出来ない感じだったので、運営側も苦渋の決断だったのでしょうかね。

 しかし…、今後欅坂のカラーはどうなってしまうんでしょうかね。元々アイドルっぽい曲がやりたかった子も多いらしいので(※1)、そちらに行くのか、あくまで今の路線を踏襲するのか…。まあ運営のお手並み拝見といった感じでしょうか。

 当たり前のようにドームコンサートを満員にしている坂道シリーズですが、白石麻衣も乃木坂を卒業しますし、そろそろ坂道シリーズもターニングポイントなのかもしれません。


※1…実際に今泉佑唯などはそういう発言をしています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する