mixiユーザー(id:3290009)

2019年10月15日01:18

162 view

握手会&STU48 2期生オーディション

 さて、今日はAKBの劇場盤握手会があったので、少し参加してきました。印象に残ったやり取りを少し…。

◆チーム8、新メンバー10名お披露目&握手会開催!

 先日合同オーディションがあったチーム8の新メンバーですが、そのうち10名についての合同握手会がありました。10名全員と一気に握手する形式。結構なスピードなので、一言程度の会話です。

 あらかじめ検索したところ、新静岡代表の鈴木優香は、以前地下アイドルをしており、そのときに「好きな男性の仕草は?」と聞かれて「チェキループ(※1)」という名言?を残したことで話題になっていたそうなので、そのネタをいじってみる。

 私「チェキをループする人が好きなの?」

 鈴木「(ニヤリと笑って)はい、大好きです^^。」

 そうですか…(-∀-`;)。

 あとは、秋田代表の子が身長171センチだったので、「エイトで一番背が高いんだね。」とか、チーム8のコンサートに一足先に出演したメンバーにはその感想を伝えてみたりとか。

 上記の鈴木優香もそうですが、加入前に芸能活動をしていた(と思われる)子は、やっぱり握手対応が上手というか、慣れていますね。


◆一騒動あった横山結衣と握手

 某流出騒動のあった横山結衣と久々に握手しました。てっきり握手会は休むだろうと思っていましたが、予想に反して普通に参加していましたね。取り敢えず、8月・9月に観たミュージカルと舞台の話を…。

 私 「『青い鳥』と梅棒を観に行ったよ。」

 横山「へー、そうなんですか。どうでしたか?」

 私 「『青い鳥』だと子供連れのお母さんが、梅棒ではイケメン俳優目当てのお姉さんたちが、よこゆいのことめっちゃ褒めてたよ。あの子すごい!って。」

 横山「えー!ほんとですか。」

 私 「うん、だからもっとよこゆいの凄さが知られて欲しいなって思ったよ。」

 私 「あ、でもお姉さんたちが『気になるから後で検索してみよう』って言ってて、
あ、今検索するのはちょっと…って思ったんだけどね。」

 横山「アハハハハッ!(≧▽≦)。まあね、ちょっとね。」

 いや、爆笑してる場合かよ(-∀-`;)。


 落ち込んでるかと思いきや、思いのほか元気だったので意外でした。ただ、今やってる舞台関係の仕事が一区切りついた段階で卒業する気なのかな…とも思いました。


◆STU48、2期生オーディションの最終候補者発表。メンバーの妹が?

 話は変わって、STU48の2期生オーディションで、最終候補者が発表されました。ここからファンの投票によって最終合格者が選ばれます。

 で、最終候補者の中に、チーム8高知県代表の立仙愛理の妹らしき子がいます。もちろん公式には触れられていませんし、立仙愛理自身も一切コメントしていませんが、

 ・「高知出身」
 ・「珍しい名字」
 ・「ルックスもやや似てる」
 ・「好きな曲が8の『思春期のアドレナリン』」
 ・「立仙愛理には実際に妹がいる」

 と条件が揃っているのでほぼ確定と思われます。現役メンバーの妹ということで、彼女は投票ではかなり有利になるでしょうね。

 しかし、どうなんでしょうね。姉の七光じゃないですけど、投票前にファンに先入観を抱かせてしまうのは、余り良いことだとは思えません。

 そもそも今回、最終合格の前に名前を公表することに対しては、反発する候補者も多く、辞退した子も多かったそうです。上記のことと合わせて、今後は最終合格前に名前を公表するのは辞めた方が良いような気がします。


※1…(お金を出して撮る)ツーショットチェキを何回も繰り返して撮ること。ってか、“仕草”じゃないじゃん(笑)。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する