ホーム > mixiユーザー(id:3290009) > mixiユーザーの日記一覧 > IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@神戸ワールド記念ホール

mixiユーザー(id:3290009)

2019年09月22日22:10

35 view

IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN@神戸ワールド記念ホール

 さて、8月から9月初めにかけて観覧したコンサート・ミュージカルの感想を少しずつ書いていこうと思います。まずは9月1日に観覧したIZ*ONEのコンサートから。今回のIZ*ONEのコンサートツアーは平日開催ばかりだったため、唯一休日開催だった神戸のコンサートに参加することに…(-∀-`;)。

◆会場の様子

 ここの会場は初めてでしたが、さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナを少しコンパクトにしたような感じ。
  
フォト


 お客さんは男女半々(若干女性多め?)ぐらいでしたかね。今年の5月のファンミの頃と比べると、男性客が増えた印象。


◆セットリスト

  1.Hey boe like it
  2.O’MY!
  3.We Together
   MC
  4.猫になりたい
  5.ご機嫌サヨナラ
  6.Airplane
  7.夢を見ている間
  8.Really like you
  9.Colors
   MC
 10.To Reach You
 11.Rollin’ Rollin’
 12.I AM
 13.PICK ME
 14.So curious
 15.Ayayaya
   MC
 16.好きと言わせたい
 17.好きになっちゃうだろう?
 18.Highlight
 19.La vie en rose
 20.Rumor
   MC
 21.Violeta
 22.Buenos Aires
 23.Memory
   MC
 24.年下boyfriend
 25.Up


◆感想

 ・衣装チェンジが多く、その度にスクリーンに映像が流れ、間をつなぐ構成。映像自体はよく出来ているのだが、ライブの流れがそこで途切れてしまうのはちょっと気になった。

 ・映像にしろライブにしろ、メンバーをとにかく“カッコ良く”“オシャレ”に見えるように気を配っているような印象を受けました。こういう風な演出にしないと若い人や女性のファンが増えないんだろうなあ、と思ってみたり。AKBでも少し取り入れられないのかなあ、とも思いました。

 ・「好きになっちゃうだろう?」を見ると、どうしてもPRODUCE48の最終審査での下尾みうやカウン姉さんが居たパフォーマンスを思い出してしまいます(笑)。

 ・MCは日本人メンバーが仕切る感じ。まあ日本のコンサートだからでしょう。

 ・髪を明るめの金髪にした本田仁美が良い感じ。

 ・同じチーム8で最終審査まで残り、紙一重のところで運命が別れた本田仁美と下尾みうが、今後どうなっていくかが、興味深いよなあと思ってみたり…。

 ・あと、どうしても欲しかった若い女性ファンをこれだけ獲得できた宮脇咲良は、かなり満足してるんじゃないかなあ、と感慨深かったです。


 そういや、ニューシングルの「Vampire」は、イメージ映像のみ披露され、楽曲の披露が無かったのが少し残念でしたかね。


 かなり盛り上がりましたし、全体的には良いコンサートでした(・∀・)。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 09:14
    席は良かったですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 01:29
    > mixiユーザー スタンド席で、やや遠かったですが、上からなので、見やすかったです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する