mixiユーザー(id:32899624)

2019年08月19日21:08

157 view

もう見限った叔父叔母の話。

母の妹である叔母夫婦であるが双方共にアレ。

8年前父の葬儀の際に叔母が「最近新聞変えたのよ。変えなきゃよかった」というので「どこに変えたんですか?」と聞くと「西日本新聞」と応える。

(電波新聞じゃねえか。バカじゃねえのか)と思ったんだが「そうですか。どこの新聞がいいですか?」と聞くと「朝日新聞。やっぱり格がちがうのよ」。

思わず飲んでいたビールを辺り一面に吹き出してしまった。

怪訝な顔で叔母はオレを見ていたがその理由が皆目わからなかったらしい。

うーん前々からこれはどうしようもない人だと思っていたが、彼女の夫である叔父を見るとこっちはこっちで周りの人に

「安倍はバカでしょ?安倍はバカでしょ?」としきりに同意を求めている。周りの人は叔父を無視して別の話題で話しているのに、しつこく「安倍はバカでしょ」を繰り返す。

「こんなんが身内か」とつくづく嫌になった。

先日母方の祖母の初盆でこの叔父夫婦に再会したのであるが、まあこういうご時世になり潮目も変わったから少しは改心しとるかなと思うたオレがバカだった。

「一方的に韓国をホワイト除外する安倍はバカでしょ」

二人ともなんら変わっていなかった。むしろ再び朝日新聞を熱心に購読するようになったらしく紙面に載っている社説や論調を復唱する狂人であった。

言っておくが二人とも純粋な日本人である。情けなくなる。

ほんと戦後左翼の行ってきた洗脳自虐教育の恐ろしさを痛感した。こういう日本人も一定数まだまだ多数いるのだということを知っていただきたい。

まあもうすぐいなくなるだろうが。

少なくともオレはこの叔父叔母とは今後一切会わぬことを決意した。お二人とも残り少ない余生、朝日新聞の熱心なサポーターとしてせいぜい頑張ってくらさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する