mixiユーザー(id:32861981)

2020年08月20日23:59

274 view

「大人のドロジュン」は素晴らしい!

Twitterの方でも「大人のドロジュン」に興味を持ってくれる人がいて、とても根強い人気を感じています。
開催場所の問題で、なかなか次回の企画ができないことは何度もお話しているとおりですが、その上にこのコロナ禍で、しばらくは厳しい状況です。
秋、涼しくなったころに出来るといいんですけどねえ…

https://mixi.jp/view_community.pl?id=4242782

やっぱり、このゲームの魅力は、「追いかけて〜追いかけられて」「捕まえて〜捕まえられて」というところにありますよね。
捕まってしまったから、縛られてしまっても仕方がありません。
その”納得性”が縛られる側にとっては何ともたまりません。
捕まってしまったから、後ろ手に縛られて、歩かされて、牢屋に連行されてしまうのです。
何とも言えないファンタジーの世界だと思いませんか!?

追いかけられるスリルの後に、捕まる瞬間のドキドキ!
両手を後ろに回すときの諦めと覚悟、
そして「さっさと歩け」と急き立てられる屈辱感と羞恥、
連れていかれた牢屋では柱に拘束されて晒される身分なのです。

(う〜ん、私はどちら側の人間なのだろうexclamation ×2exclamation ×2

やっぱり魅力的なイベントだなあ、我ながらそう思います。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する