mixiユーザー(id:32861981)

2020年02月09日02:13

167 view

新型コロナは?

新型コロナウィルス肺炎は過剰に恐れることはないとはいうものの、やっぱりその「よくわからないところ」が怖い気もします。
もし感染したら、どういう治療が?薬はないの? ?  ?    ?

マスクが品切れで売っているところがないというのも不安を掻き立てますよね。
国内生産は2割だけというから、生産国から日本に入って来なくなっちゃったのかなとさえ思えます。

実際に自分の身の周りには新型コロナウィルスはまだ存在していないだろうし、市内にさえも全くないかもしれない。
一方でインフルエンザウィルスはそこら中に存在しているわけです。

私も例年以上にマスクや手洗いに気を使っているくらいだから、こういう世間の反応が、新型コロナはともかく、インフルエンザの流行抑制に効果を上げているという説もありますよね。
新型コロナ騒動の副産物?ということべきでしょうか。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する