mixiユーザー(id:32834006)

2019年10月14日12:54

58 view

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
今回の台風は規模が大きくて大変でしたね。
被災された方の日常が一日でも早く戻られますよう、心からお祈りしています
さて、今日は体育の日ですね!
みなさん、体育の日の由来はご存知ですか?
私はてっきり体育祭があるから祝日なのかなと思っていたのですが、調べてみると、1964年の東京オリンピックの開催時期が由来だそうです。秋に開会したんですね。来年のオリンピックは7月24日に開幕します。今からとても待ち遠しいですね。
連休最後の日をどうぞお楽しみください♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する