mixiユーザー(id:32815602)

2019年04月01日21:44

407 view

青春ブタ野郎は〜 in 藤沢市・鎌倉市(1巻)

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103895207&owner_id=32815602 転載。

アルバム作成日。
巡礼日。

2017年11月21日 15:18
17.11.20.
ライトノベル巡礼記事の文章・イラストは、比較研究を目的として引用させていただいております。著作権はすべて作品制作者側に帰属します。ご容赦ください。

現在7巻まで刊行。1部完。

この作品もアニメ化されるだけの人気があるのですが…。作者は前作のアニメで不快な思いをさせられたため、オリジナル作品のアニメ化にはもう応じないとかいう噂。

聖地巡礼のみでの外出は初めてです(°v°) これまではあくまで「史跡巡回のついで」でしかなかったので。……“あくまで”とか言っちゃう時点で笑 でもまあ、鎌倉藤沢は史跡巡回に年中行事で頻繁に訪れる所。主旨? 趣旨? 重点? をそっちだけに置いたってゆーテヘ!(*>▽<*)ゞ


●18.04.16.
巡礼。

●18.10.22.
巡礼。
写真あふれたため、5巻以降「2」分割。 こちらは1〜4巻。
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000105577422&owner_id=32815602

※ココは順序揃えているので日付グッチャです。
※行った順で、時間経過無視でよろしければ。画像の質もmixiよか抜群なアチラでご照覧あれ→ http://photozou.jp/photo/list/650854/9204321
リンク先アルバム以外の写真をまとめた日記は→ http://photozou.jp/diary/show/650854/218844

なんとなく、流れ――
2017
11月巡礼・アップ
2018
1月金沢観光(富山〜白川郷〜金沢)
3月アニメ化決定
4月巡礼・前回もらし・アップ
5月大垣(北近江〜大垣・垂水・関ケ原〜岐阜・郡上)
10月過去写真利用・洩らしアップ
10月新橋
10月巡礼・アップ
10月上野
――――――――――――――――――――


→1巻
フォト
フォト

「住んでいるマンションから自転車を飛ばすこと約二十分。見えてきたのは、小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄の三線が交差する湘南台駅付近の街並み。郊外らしく背の高い建物があまりない落ち着いた雰囲気のベッドタウン」

「野良のバニーガールと遭遇」
咲太邸から国道467を北上してきます。咲太の自宅考察エリアからチャリで30〜40分はかかりそう。
フォト
「駅を左に捉えつつ、咲太は信号を右折した。そこから一分足らずで、目的地の図書館にたどり着く」該当する交差点は駅の交差点よりふたつ南。
フォト
図書館方向。
フォト
左を見ても線路も見えない。
フォト
図書館方向。
フォト
藤沢市総合市民図書館駐輪場。「半分ほど埋まっていた駐輪場」・「この辺では一番大きい図書館だけに」
フォト
自分が使った交差点、の戻り道。このもうひとつ向こうが駅の交差点。
フォト
同左西向き。先のは北向き。
フォト
湘南台駅入口。(出てこないけど。)
フォト

→咲太通学路
(1巻)「住宅街を通り抜けていく。途中、橋を一本渡る。駅が近づくにつれて周囲の建物は大きくなってきた」・「突き当たった大通りの信号をひとつ渡り、ビジネスホテル、家電量販店の脇を通過すると、ようやく駅が見えてきた」
・「家を出てから約十分」・「藤沢駅」・「咲太は人の流れに乗って、階段を上がった。けど、JRの改札には背を向ける」
・「連絡通路を三十メートルほど進むと、小田急百貨店のビルの前に着いた」・「もうひとつの藤沢駅」・「江ノ島電鉄」
(2巻)「マンションと一戸建ての家々が立ち並ぶ住宅街。公園の脇を抜けて、見えてきた橋を一本渡って大通りに出る。駅が近づくにつれて、ビジネスホテルや家電量販店の大きな建物が視界に収まる」
フォト


朋絵との邂逅。「小さな女の子の泣き声が聞こえてきたのは、家を出て3、4分後のことだった」・「進行方向の前方。公園の入り口に」
・「くたばれ、ロリコン変質者!」
・「お、お尻がふたつに割れた……」
(5巻後半。病院帰りのかえでがタクシーを降りて……(TωT) 「一番は、学校に行きたいです」)
フォト


フォト

(4巻。帰宅途中で「コンビニでちょっといいプリンを買って」。おそらくこっちのセブン。)
フォト

フォト

(3巻。麻衣が理央を見つけたコンビニはここではないかと。バイトの帰り道。ネカフェ直近のコンビニ。)
フォト

フォト
藤沢駅前。
フォト
藤沢駅北口。
フォト

フォト

フォト


麻衣との初デート待ち合わせ。「私を一時間三十八分も待たせるなんていい身分ね」
このとき麻衣と朋絵が邂逅。
(2巻。構内のベンチで朋絵と待ち合わせ。「かわいいって言うな」たしかココからお約束フレーズに。)
フォト
「江ノ島駅過ぎて、唯一の路面区画」
フォト


フォト

これは脇道。
フォト

これは脇道。
フォト
鎌倉高校駅より。
フォト
「鎌倉高校駅過ぎて海岸線」
フォト

七里ガ浜駅。
フォト
「カカシみたいな機械が1本立っただけの」
フォト
1巻冒頭より全巻。主人公高校生なので当たり前ですが、数多登場。
「駅を出て、踏切をひとつ渡れば、学校は目の前だ」・「駅から学校までの短い通学路は」
咲田、麻衣、朋絵、国見、理央ほか通学先、峰ヶ原高校。
フォト

フォト

七里ガ浜高校。作中は「峰ヶ原高校」。(海岸側道路から)
フォト

麻衣思春期症候群の打ち明け。JR改札近くのパン屋。麻衣はクリームパンを所望。去年?月畳まれてしまってありません。写してませんが画像右手、今は別の店が営業してます。
(7巻。咲太が焦燥と疲労から腰を抜かして頽れる所。朋絵に救われる。)
フォト
181022藤沢駅改札内。
フォト

新江ノ島水族館。麻衣思春期症候群発症。
(2巻朋絵。デート。)
(6巻麻衣。イブデートの待ち合わせ。)
フォト
フォト

「移動時間10分を要して」・「咲太は麻衣と駅の近くにあるスーパーに」・「23時まで営業している店内には」。咲太の家から徒歩10分ばかり? 藤沢駅直近。閉店時間は22:30。
フォト
考察。咲太、麻衣らの買い出し先候補1位。
フォト
藤沢駅北口。
フォト
「帰る前に」咲太、麻衣が自宅マンションへ帰る前によく立ち寄っている。
フォト
帰路的景色。
フォト
フォト

鎌倉高校駅ホームより海岸線。咲太通学路。
「麻衣とデート」鎌倉へ向かう途中で降りる麻衣。「麻衣は海に視線を向けた」・「ホームに立って電車を待っているだけで、目の前の海を独り占めできる」
(4巻。のどかと入れ替わってしまった麻衣のCM撮影現場。後半「駅のホームから広がる大パノラマは、この路線随一の景色だ」。写真ほかにもいくつかあります。)
フォト

鎌倉高校前踏切。ここはスラムダンクで有名。チャイナ集団が後を絶たないとか。
フォト
フォト
フォト
フォト

七里ガ浜。
ほぼ全巻で登場。けど鎌倉高校前はわずか(°ω°)
麻衣が鎌倉方向へ歩いていく(画像通り)。「江の島に背を向けて、鎌倉がある方へと歩き出す」・「知ってる? 七里ヶ浜って、七里もないの」
(4巻。鎌倉高校前駅での麻衣(のどか)の早朝撮影終了後、咲太とふたり、学校まで時間つぶし。)
フォト
フォト

MAP
フォト

フォト


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する