mixiユーザー(id:32815602)

2019年03月29日01:07

394 view

ひぐらしのなく頃に in 白川村(+高山市)

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000099804565&owner_id=32815602 転載。

2016年06月22日 14:18
16.06.14、15.
アニメ画像ありませんv( ̄ε ̄)v 見てないので。ひぐらし大好きなツレに従って歩いたので、話を訊きながらついでに撮りまとめました。

キャラ名とかまったく分かりませんが、流行りものなのでキャラクター像は分かります。なので、それぞれ中の人を教わって「へぇー」と。

以下記事欄が中の人名義なのはm(_ _)m

※ヒグラシ(wiki抜粋)
俳句では秋の季語とされ、晩夏に鳴くセミのイメージがあるが、実際には(地域にもよるが)成虫は梅雨の最中の6月下旬頃から発生し、ニイニイゼミ同様、他のセミより早く鳴き始める。以後は9月中旬頃までほぼ連日鳴き声を聞くことができる。

オスの鳴き声は甲高く、「キキキキキ…」「ケケケケケ…」「カナカナカナ…」などと聞こえる。標準的な聞きなしとしては「カナカナ」が使われる。日の出前、または日の入り後の薄明時によく鳴くが、曇って薄暗くなった時、気温が下がった時、または林内の暗い区域などでは日中でも鳴く。夕方の日暮れ時に鳴く(稀に夜中の2時ぐらいにも鳴くことがある)ことから、「日を暮れさせるもの」としてヒグラシの和名がついた。また奄美大島産は鳴き声が本土産と多少異なるが、後述のイシガキヒグラシほどではない。

聖地マップ
フォト
通学路
フォト
田村ゆかりサン家
フォト
ゆきのさつきサン家
フォト
フォト
古手神社
フォト
かないみかサン家
フォト
中原麻衣サン家1
フォト
中原麻衣サン家2
フォト
中原麻衣サン家1.バックはかないみかサン家
フォト
田村ゆかりサン家
フォト
フォト
入江診療所(リアル診療所が建て替え?工事中)
フォト
保志総一朗サン家
フォト
フォト

雛見沢分校跡。廃校後しばらく残っていたようですが……取り壊されてしまったようです。
フォト

かないみかサンが保志総一朗サンを落とした所
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する